忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[282] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/28(土)の日記のつづき。

---

500mlの缶ビールで乾杯しながら、
竹芝桟橋に着くメガ武士と俺。

17時ごろだというのに、陽はまだ高い。

スカッ!とは晴れてくれずに、海には薄もやがかかっている。
それでも、竹芝桟橋というのも、
高校陸上部での想い出の一幕だ。
ここから、夏の大島合宿に向かったもんである。



海を眺める俺らの隣では、
絵を描いている人が居た。

俺もメガ武士も、ちょこちょこと写真を撮ってみたりする。
人それぞれの景色の楽しみ方。

夕陽を撮るメガ武士を撮る。


そういえば「盗撮」って、どっちも「盗る(とる)」「撮る(とる)」だな。。。

閑話休題。
こんなときにちゃんとしたカメラを持っているメガ武士を羨ましく思ってしまう。
自分はケータイのカメラしか持っていないからな。。。

ってか、絵も描きたいな。。。
小中高校と、美術は大の得意だった。
漫画家やイラストレーターを夢見た時期もあった。
音楽に出会ってなかったら俺はきっと、同人誌を描いていただろう。w

ビールが終わり、もう一缶、と思って売店を探す。
桟橋内のコンビニでビールを買う際、
ふとDVD売り場を覗くと、「バタリアン」が売っていた。

「バタリアン」といえば俺のトラウマである。

あれはまだ、確か幼稚園の頃だったように思う。
夕飯が終わって、家族でテレビを囲む一家団欒の一幕。
その平和な空気を、突然ぶち壊したのが、
バタリアンというホラー映画のCM。

記憶も定かではないが、
クローゼットの後ろから、はたまたベッドの下から、
全身、皮を向かれたような血まみれの人間(?)が、
ガーーーッ!!!っと出てきて、
登場人物たちは、ウギャーッ!!!みたいな。

CM見てるこっちも、ウギャーッ!!!みたいな。

# まぁ家族から見ればホラー映画に怖がる息子という、
# 平和な一幕に過ぎないかもしれないが。w

なので、あの頃は、観ている番組がCMに入ると、
いつバタリアンのCMが始まるか、気が気でなくて、
ガクブルして過ごしていたワケだ。

バタリアンのCMが始まろうものなら、
すぐさまコタツの中へ潜り込んでガクガクブルブルしておった幼稚園時代。

夜中にトイレに起きるのも恐怖だった。
いつタンスの裏から、押し入れの中から、ヤツが出てくるのか。。。

そんなトラウマがあって、
実際に観たことはないが、「バタリアン」というのは、
俺の中での、世界最恐のホラー映画だったわけである。w

メガ武士も俺の話に賛同してくれたので、
彼もこんな幼少期を送ったのかもしれない。w
やはり同世代にとってはトラウマホラー映画なワケである。

それが、DVD売り場には、
「コメディホラーの傑作バタリアンがDVDで復活!!!」
みたいに書いてあるわけじゃん。

はぁ?
ハァ~???

コメディホラー???

コメディだったのかよヤツは!!!

大人になると、子供の頃には見えなかったいろいろなものが見えるようになる。
また、子供の頃に見えていたいろいろなものが見えなくなる。

結局そういうことかもしれん。バタリアンってヤツは。
俺たちが子供の頃に見た恐怖の彼は、
この日この時を以って、俺らの前から姿を消した。

あの血まみれの背中を寂しく丸めて、トボトボと記憶の海へ帰っていった。

さようならバタリアン。

とかなんとか言いながら、ホラー映画苦手な俺には、
やっぱり今でも充分恐怖の存在であるんだろう。君は。

あー観たくねぇ。ちょっと観てぇ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム