忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/9(木)の日記。

---

ザキさんの知り合いで、オオタニTも観に来てくれた、
THE PILOTISさんを観にターニングへ。

かっこよかった。
THE PILOTIS。

くーっ。
かっこいいじゃねぇか。
なんか、結構プログレ入ってますじゃねぇか。w

特にベースの縦横無尽っぷりには参りました。
エフェクターを多用して、
バンドの個性的な一面の大きな部分になっている。

ちょっと初期あぶらだこ(っつってもあまり知らないが^^;)とかが入っているような気がした。

曲がだいぶ難しいので、今後も足を運んだり、
CD聴いたり、ライブを隠し録りするなどして、w
曲を覚えてみたいな。

そしてこの日は、トリの「cellga」が凄かった。。。
ギターとドラムの二人組みのインスト。

ギターもドラムもどちらも目が離せなかった。

「godspeed you black emperor!」っぽかった。
二人組みなのに。。。音の厚さ、そして静寂の厚さがすげぇ。

ギターはエフェクターを結構使っていて、
ループ系も使ったりしてたけど、
どうやったらこんな音が出るんだろう、って感じの、
結構謎なエフェクターさばきでした。
カオスパッドとかもかましてたのかなー。。。

単音弾きで展開を作っていくあたりは、
なんかクラシックな要素を感じました。

ドラムも環境音楽のように静かなプレイから、
荒々しく叩きじゃくるプレイまで、
幅広い表現力で凄かったっすー。

しかも、途中でアジアンな感じの響きのする小さな鐘みたいなのをいくつも鳴らしていて、
音階があるような感じで、とても綺麗な音色だったのね。

何ていう楽器なんだろう、と気になって、
終演後に尋ねてみたら、
なんと、100均とかに売ってる金属製のシュガーポットだって。。。(^^;;;;;;

音階を確かめながら揃えたんだそうな。

すげーよ。
すげぇ!!!

打楽器奏者のあるべき姿だよ!!!

ついつい最近は、
「楽器」として売られているもの以外、目に入らなくなっていたからなぁ。

なんか初心を思い出した感じです。
かっこいいなぁ。

それにしても、ターニングさん、
こんなバンドも出るんだなぁ。
新たな一面を見た感じでした。

あー!100均ショップ行きたくなってきた!!!(影響受けすぎ)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム