忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/10(金)の日記。

---

帰りの電車内でふと思い出す。

蓮爾の激辛メニュー、登戸REDの限定販売が今日明日じゃん!!!

しかもスープ切れまでってことは、
今日の売れ行きが良ければ、
明日にはほとんど無くなっていることも考えられる!!!

ってことで、夕飯食ったのにw(しかも担々麺w)、
行ってきました蓮爾。

着いたのは23時45分頃。
閉店すれすれ。最後の客になりました。
登戸REDは、、、まだ売り切れじゃない。良かった。。。

刮目して見よ!!!
これが登戸REDじゃーーー!!!



ちょっと食い始めてから写真取り忘れている事に気付き、
慌てて撮る。w
でも、来たまま撮っても、もやししか映らないから、w
他のノーマルや蓮エビとも区別つかないだろーなーと思い、
野菜をどけて、麺とスープを覗かせてみる。

麺に絡んでいる、赤と黒の粉末は、
一味唐辛子とブラックペッパー。

そして、スープベースとなっているのは、
なんとサルサソース!!!
これが辛いだけでなく、メキシカンなトマト感を与えている。

ラーメンにサルサソース???
トマト、、って?

とか思うかもしれんが、
これがトマトコンソメヌードル的な感じで非常に合うのよ。
コクと、ほのかな酸味があって本当に美味い!!!

しかしカラ杉!!!!!!

実は登戸REDは去年の夏ごろは正式メニューとしてあり、
何回か食ったのだが、
その時よりもカラくなってる気がする。

いやほんと、登戸REDのカラさは尋常じゃなくて、
どちらかというと辛党の俺も本当に参ってしまう。

俺の辛党のレベルは、
タバスコくらいなら直接口の中にガーッって振りかけても、
なんとか大丈夫くらい。
デスソースとかは無理です。w

ってことは、直接タバスコ飲むよりもカラいってことか。登戸RED。w

でもそれでも、もっとカラくして、ってお客さんがいるというんだから、
この世は世界ふしぎ発見。

ちなみに、登戸REDつけ麺であれば、
自分でスープに漬ける量を調節できるので、
カラくなったら麺をそのまま食えばいいし、w
そういう意味では食べやすかったんだけど、
この日は久しぶりの登戸RED確認ってこともあり、
そのまま注文。

もうね、3口目くらいから、口の中が痛がって、
これ以上麺が入ってくるのを拒むようになる。www

1口目は、うまい!!!
2口目は、うま、、、カラッ。。。
3口目は、う、、、カラカラカラッ!!!

4口目以降は、いてててててて!!!

ってなる。w

人間、瀕死になると、
周りのいろいろな事象が気にならなくなり、
自分が生き延びる事のみを考え出すようになる。

流石に身の危険を感じ、
店主に牛乳の持ち込みを承諾してもらった。(^^;
ほんとは食後に速攻飲むつもりで、
店に来る前にコンビニで買ってたんです。。。

パック牛乳にストローを突き刺し、一口飲めば、、、
さっきまで口の中で暴力をふるっていたカラさが一気に引く。
あとには登戸RED本来の(?)スープの風味が広がる。
美味い!!!(感涙)

それからは、麺を一口二口食って、
牛乳をチューチュー飲んで、のルーチンワーク。w
楽しめたのは本当に最初の何口かで、w
あとは、ただ残さないためだけの戦いになる。(^^;
汗でずり落ちるメガネを外し、なりふり構わず本気モード。w
身体は熱くなっているはずなのに、
汗をダラダラ流しすぎたためか、顔面の血の気が失せて痺れてくる。w

本当に、何度食べるのを放棄しようとしたことか。。。
でも、それではダメだ!!!
そんなことをしたら俺はもう蓮爾に戻って来られないような気がした。(^^;

なんとか食べきりました!!!(TT)
俺頑張ったよ!!!



写真じゃあまり伝わらないけど、
本当にスープが赤いんだ、これが。

LUNA SEA が TIME IS DEAD で「赤い...」って言っちゃうくらい赤い。

そう、最後の最後に、ちょっとやってみたかった、
「登戸REDにガラムマサラを入れてみる」を実行したみた。
# もしかしたら以前にもやったことあるかもしれないが。w

やっぱり、ガラムマサラのクミンの香りは、
登戸REDに合うなぁ。

気付くともう既に店の中には客が俺一人になっている。

店主が、どうでした?と尋ねてきたので、
とにかくカラい旨を訴えた。w

店主は、カラいのがダメな人で、w
ほとんど自分では味見ができないらしい。w

で、登戸RED食った客に、もっとカラくした方がいいよ、
と言われる度にカラくしてきたようだった。w

俺的には、カラさはこの半分で良いなぁ。
ベースのスープは本当に美味いと思うので、
スープをじっくり味わってみたい。

でも、引き算すんのが嫌なのよ。
意地っ張りだから、カラさ控えめで、とか言いたくないのよね。w
って店主に言ったら、「その気持ちはわかります」って言ってくれた。w

で、牛乳無いとキツイっすわー。って言ったら、
「俺も明日牛乳買ってこようかな。」とか言ってました。
店の前の自販で売ってくれたらいいなぁ。(^^;
もしくは牛乳に限って持ち込みO.K.とか。
妄想です。すんません。

その後もちょっと店主とおしゃべり。

マルジ(今は富士丸になったが)板橋南町店は、
他の店に比べてカラさ(しょっぱさ)が攻撃的らしいとか、

REDはこの日初日に結構売れて、明日はもう残り少ないとか、

野猿二郎や、今は無き町田二郎への思い入れだとか、

REDにはハバネロを使っていて、コクが出るらしい。とか。
↑だからあんなにカラいのか。。。

なんか素敵な一日だったなぁ。
研究熱心な店主にはいつも脱帽ですが、
その人となりとかルーツとかがわかると、尚一層面白い。

しかも、二郎系っていう、自分が良く知ったルーツだしね。w

ごちそうさまでした!
カラくてキツかったけど、心に残る一杯でした。

一回、店主と飲みてぇなー。w
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム