忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/11(土)の日記。

---

玩具の兵隊企画「言葉ゼメVol.1」を観に、
新宿モーションへ。

なんと対バンが、知恵の輪!!!
すげー。俺、知恵の輪好きなんだよなー。楽しみ。

とか言いながら家を出るのが遅かったのと、
ボケーッとしてたら小滝橋二郎の方に歩いて行っちゃったので遅刻。(^^;

でも、最初のネズミハナビの演奏は半分くらい見ることができたかな?

ネズミハナビさん。
一度Web試聴したことがあったのよね。
FujiRockか何かの投票で、VAVに1票入れたときに、
ネズミハナビさんもエントリーしてて、
あ、そういえば玩具の兵隊のイベントに出るんだっけ、
と思って聴いてみた、っていう前知識があったのでした。

方向的にはブランキーとミスチルの中間くらいかなぁ。
歌物だけどちょっと一筋縄ではいかないセンスがあるってゆーか。

ベースさんが格好良かったなー!
動きが。なんか。
左手の握力具合とか。
ちょっと影響受けました。w

続いては知恵の輪。
相変わらずカッコイイな!!!
人間椅子とあぶらだこの要素を感じる。

CDに入っている4曲中3曲聴けて嬉しかった。
でも全部やってほしかったなー!!!

勢いがあるし、上手いし、何より曲も詩も独特で、
依存性がある。
曲は複雑そうに聴こえても、ポップ要素が強いから割とキャッチーで、
鼻歌になっちゃう。

M.C.の、
「今日の出演は、玩具の兵隊、ネズミハナビ、知恵の輪。
 全部オモチャ屋で買えます。」
ってのが良かった。上手い!座布団一枚!って思った。w

また観たいです。絶対観に行きます。

この日は振舞い酒があって、
焼酎が無料!!!でした。

でも俺は、前日の蓮爾での激辛メニュー、
登戸REDの後遺症が残っており、胃腸が痛くて飲む気になれない。w

でもタダ酒なんて滅多にあるもんじゃなし!!!
と思って結局飲む俺。
美味かったからよしとしよう。

で、トリは玩具の兵隊!!!

前回5月にオレンジシール企画でオオタニTと対バンする予定だったものの、
その日は急遽、ボーカルギターの内田君の弾き語りになったため、
バンド揃っての演奏を観るのは、
何気に横浜BBでの対バンで知り合った4月以降、2回目。

御無沙汰してました。。。

それでもなんか、何度も観たバンドのように、
安心して観る事ができる。
個々の演奏力が高いし、グルーヴも完成してるからなんだろうな。

特に、ドラムのフレーズの歌い方が、
非常に俺好み!!!
タムのフレーズや、ツインペダルの入れどころが非常に好み。
あーもう。好きです。w

ベースの伊藤君もほんと楽しそうに演奏してて良いよなぁ。
足を棒のよう真っ直ぐにして歩く仕草が、
玩具の兵隊を感じさせるな、とか思ってみた。w

そして内田君の歌声が好きです。w
なんか告白大会のようになっているが。w

このバンドも曲が独特なのよねぇ。
依存性あります。やっぱたまに口ずさんじゃう。
そういうの、良いよね。
歌物音楽のあるべき姿っつーか。

月見ルで月を背負ってやっているところも見たいけど、
今は月見ルは決まってないみたいね?

ってゆーか、グッドマンに出演が決まってるみたいじゃないっすか!!!
いいなぁ。グッドマンは大好きなハコです。

また観に行きます!!!
今後の活動に期待しています。



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム