忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/26(水)の日記。

---

今年最後の26日JiroDay!!!
府中店の特別トッピングが「肉団子」だというので、
なんだそりゃ!と思い、行くことにしました。

しかし、水曜ノー残業デーだというのに残業になってしまい、
麺切れとかしないだろうか、とドキドキしながら、
府中店に着いたのは21時頃。

相変わらず、すげぇ行列だ。。。
府中店、行列店になったなぁ。
JiroDay以外は最近行ってないから他の日がどうなのかわからないけど。

割と二郎に慣れていない人や女性客が多く、
回転が遅い。
のんびりゲームボーイのメガテンデビチルで悪魔合体に興じながら待ってました。

途中、隣の飲み屋のおばちゃんらしき人が出てきて、

「あらあら!まぁまぁ!すごい行列ねぇ!
 明日のお昼まで続くんじゃないかしら!
 みなさん頑張ってくださいねぇ!」

みたいな下町の世話焼きおばちゃんのような感じで面白かった。w

で、21時に並んだものの、結局食ったのは22時半頃。
行列は23時頃まで続いてたんじゃないかなぁ。
店じまいが22時とかだった気がするから、普通に営業時間越えとる。

それでも麺切れもブタ切れもしないで営業する店主、
凄いなぁ。偉いなぁ。。。

さて、限定トッピングが肉団子ということなので、
大ダブルはやめといた。w

その代わり、たまにはチーズでも追加しようと思って、
大ブタ野菜ニンニクカラメチーズ。

問題の肉団子だが、
スーパーとかで売っている鍋用の出来合いらしい肉団子が、
2個、入ってきました。

なので、二郎に普通の鍋用肉団子が入った、
と思っていただければわかると思います。
味噌系のトッピングと違い、スープの味を変えるわけでもなく、
玉ねぎや焦がしネギ系のように、麺や野菜に絡む感じでもないので、
至って普通でした。

逆に、肉団子自体が、シソかなんかが練りこまれていて、
香りが良く上品な感じだったので、
それが二郎のパワフルな感じにあまり合わなかったかな。。。

でも、こうやって毎月、手を替え品を替え、
遊び心溢れた限定トッピングを提供し続ける店主の姿勢は大好きだ!!!
これからも応援していきます!!!

そうそう、ブタが美味かったなぁ。
ここ一年で府中のブタはどんどん良くなってきた気がする。
相変わらずの極太麺も美味いし!!!

そこまで量が多いとは思わないけど、
二日前に食った小杉の大ブタよりも満腹感があるのは一体なんだろう。w
府中の方がアブラ感があるからかな?

ま、美味い一杯でございました。
来年も府中二郎、そしてJiroDayを楽しみにしています!!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム