忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[132] [131] [129] [128] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事が忙しくなってきた~。。。
来週は平日にいくつか見たいライブあったけど、
全部無理そう。。。

ところで最近周りの人間にいろいろと転機が訪れています。
会社辞めたり、
結婚したり、
子供できたり。。。

う~ん。みんなアレですな。
なんか着実に大人な人生歩んでいらっさってるようで、
俺なんかニュースがあったとしても、
「ライブ決まったよ~ん!ぷひ~☆」
くらいしかないので、
大人の人達に囲まれているとたまに寂しくなります。w

でも、なんか、そんな転機な人が沢山いるにも関わらず、
楽しそうに過ごしている人も少ないように感じます。
何か方向を見失っちゃった人、
進むべき目指すべき場所が無い人、
たぶん、きっと、とても多い。

反面、自分は、理想が高くて向上心があって、
でも怠け者だから日々をグータラ過ごしてしまって、w
そんな自分にイラつく日々だけど、
自分のやりたい事、目標があるので、
割と楽しく忙しく生きてる。

目標を持つ/持てないの差って、
やりたいことを見つける/見つからないの差であることが多いと思うので、
やりたい事が見つからないと言っている人には、
目標を持つことって難しいことだと感じている人は多いと思うけど、

俺は結構簡単なんじゃないかな~。と思ってみた。今日。

よくよく思い返せば、自分の目標の元になっているのって、
先人への憧れがほとんどだということに気付いた。

あの人のようなベースが弾きたい!
この人のようにドラムが上手くなりたい!
二郎のような煮ブタが作りたい!w

とかとか、こういう想いが、高みへと昇るための原動力になっているわけで、
特に音楽とか文学とか芝居とか美術とか、そういう表現・芸術系の人達って、
こういう目標の立て方の人って多いと思うのよ。

ロックバンドやっている人なら、大抵誰もが、
心の中にロックヒーローが何人かいるはず。

そんな視点で目標なぞ持ってみたら良いのではないでしょうか。

やっぱ俺の心の中のロックヒーローは筋肉少女帯だなぁ。。。
最近再確認したわけで。w

あ!明日はオオタニTのライブが横浜B.B.Streetさんでありますよ~!
よろしゅう。
PR

コメント
ロックヒーロー
兄貴だね。

兄貴って言っても肉親の方です。

ギターヒーローって意味じゃ高中正義。
おれの年代だとみーんなコピーしてました。
なんだけど、高中の顔がイヤで聴かないヤツがいた。ってことはロックヒーローはビジュアル大事なんか!?

【2007/04/07 20:53】 NAME[会社の翁] WEBLINK[] EDIT[]
Re:ロックヒーロー
そういえば俺は弟を尊敬していたんだった。w
あいつの小学生くらいまでの表現的オリジナリティっつったら本当に凄かったからなぁ。

高中正義はちゃんと聴いた事無いっすわ。。。
ロックヒーローはビジュアル大事ですよ!
美輪明弘とか。。。(ロックじゃないけどロックだ!!!)
【2007/04/08 11:33】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム