忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/14(月)の日記。

---

既に今年4度目の蓮爾。w
つけ麺食らってきました!!!

冬なので、あつもりにしてもらいました。
つけ大あつもり野菜ニンニク。



麺の丼には、素のスープが入ってきます!!!


やはり、これが「あつもり」だよな。
いや、以前も一度、あつもりを頼んだ事があるんだが、
「素のスープがかかってくる」という噂とは違い、
普通のつけと同じものが来たので、
その時はオーダーミスだったってわけか。w

あつもりだと信じ込んで食ってたよ。www

さて、今回は「真のあつもり」なワケであるが、w
とりあえず俺はまず、ナチュラルに味わいたい派なので、w
つけだれにはつけず、麺だけ先に食ってみます!!!

美味い!!!

知ってるよ!!!www

じゃあ、次は、初体験な「素のスープ」だけ。。。

おおっ!
これもまた。。。
なかなか「濃厚なお湯」のようで良いねぇ。w
これにカネシとか化調(?)とかが混ざって、
いつも俺達を極楽へ導いてくれるスープになるわけだ。。。

何の化粧もしていない、何の着飾りもしていない、
すっぴんで、すっぱだかの君を、
俺は味わっているんだ。。。

なんか、また一つ、蓮爾に近づけた気がして興奮します。w

その後は3分の2ほど普通のつけ麺として美味しくいただき、
残り3分の1の麺と野菜は、全部つけだれに投入!!!

そして!!!

レンゲでっ!!!

麺の丼に入っていた「素のスープ」を、
チャポチャポとつけだれの丼に投入!!!w

初、スープ割りです。

俺、つけ麺のときって、いつもスープ割を頼まないのよ。
なんか、余計に手間取らせるような気がするし、
何より、しょっぱい味好きだから、割らなくても飲めるしね。w

でも、折角なので、今回は、スープ割してみました。

いや、スープ割というよりも、
つけ麺味のラーメンに仕上げた感じか。w

これがまた美味いっちゅ!!!
「つけだれ」と「素のスープ」が混ざり合って、
しょっぱさが程よくなり、わずかな酸味とラー油の風味そのままに、
コクが出たスープ。

普通のラーメンを頼んだかのように麺や野菜をワシワシ食う。

蓮爾の新たなメニュー発見って感じぃぃぃ?
はっはっは。いやはや満足であるぞ。

ここまで読んだ君も、つけ麺あつもりが食いたくなってきただろう。
(ストレッチマンのような台詞だ。)

あつもりやるなら食券渡すときにお願いしましょうね。

次は、たまつけであつもりやってもらいたいなー。
スープ割したら、たまラーメンとはまた一味違うたまラーメンになりそうで楽しみス!!!
PR

コメント
お元気ですか?
お久しぶりです!
5年前、バイト先で一緒だった後輩の者です。
写真で拝見しましたが、5年前とほとんどお変わりないようですね。
こっちは、すっかり一人前のジロリアンになってしまい、最近は週1ペースですw
三田本店・川崎以外では、蒲田・小杉・関内・小金井・野猿・目黒 あたりは攻略しました。
バイト辞める前に三田本店で一緒に食べた時のことは今でも憶えてますよ。また一緒に二郎を食いに行きたいところですね。
【2008/01/19 22:13】 NAME[某後輩] WEBLINK[] EDIT[]
Re:お元気ですか?
>お久しぶりです!
>5年前、バイト先で一緒だった後輩の者です。

すげぇびっくりした!!!
よくここがわかったねぇ!!!
しかも俺、多分実名出してないと思うし。。。w

二郎にハマったということは、K君かい?

>写真で拝見しましたが、5年前とほとんどお変わりないようですね。

いや、割と変わったような気がするぞ。髪伸びたし。w
どの写真を見たのだろう。w
ヒゲとメガネという要素は変わってないけど。

>こっちは、すっかり一人前のジロリアンになってしまい、最近は週1ペースですw
>三田本店・川崎以外では、蒲田・小杉・関内・小金井・野猿・目黒 あたりは攻略しました。

立派になりましたね。w
小金井や野猿なんて、だいぶ頑張ったなぁ。w

蒲田はもう二郎じゃなくなっちゃったけどね。
俺らがバイトやってた頃は、まだ屋号が二郎だったんだよね。
懐かしいなぁ。。。

>バイト辞める前に三田本店で一緒に食べた時のことは今でも憶えてますよ。また一緒に二郎を食いに行きたいところですね。

本店行ったのも懐かしいな!
いやぁ、あのバイトがきっかけで、
今でも二郎食べ続けているなんて、本当に嬉しいわ。w

もし良かったら、下のURLからメールちょうだいよ。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/9d367c16ecd8bc2d93c48c721c284621/1182664567
機会があったらまた行こう!

いやほんと、まさか5年前の知人から書き込みなんてあると思わなかったから、
ほんと嬉しかったです。どうもありがとう!!!
【2008/01/20 06:25】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム