忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/16(水)の日記。

---

今年のライブ初め。

高校時代からの知り合いで、
去年の暮れに、ひょんなことから再会を果たした男がいる。

彼の名は、@(←名前だよ、これ)。

彼は今現在バンドをやっており、この日に初ライブ(?)をするというので、
どんなもんかとEARTHDOMに観に行ってみました。

ところで、EARTHDOMって、"アースドム"かと思ってたら、
"アースダム"って読むらしいですね。。。

閑話休題。
この日のブッキングは対バンがなかなか決まらなかったらしく(?)、
初ライブだというのに、あやうくツーマンになりかけたんだそうな。w
うけるな、それ。www
結局、もう一つ出演することになって、スリーマンライブになったようです。
開演が20時。
残業してたから、開演遅いお陰で間に合ったわ。

一番手は、野本直輝さんという方で、この日に急遽出演になったらしい方。
ソロでの出演ということで、弾き語りかな~とか思っていたら、、、

ノイズだ。w

ギャピー!!!ズガガガガガガガガガガガガガガガガガガガジビッビッビッ、、、
ズッズッズッズッズゴーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
ズガガビビビビガビゴーーーーーー!!!!!!ゴピーーー!!!!!!

って感じの「ノイズ」って音楽ジャンルがあるんです。
ミュージシャンでもこういう音楽の存在を知らない人が結構多い。
アンダーグラウンドなジャンルですね。

ノイズってジャンルの中にも、激しい系やら低音モコモコ系やら、
静かで環境音楽に近い系やらいろいろありますが、
特にディストーション等で強烈な歪みを持たせて、
切り裂くような激しいノイズを、ハーシュノイズとか言ったりします。(多分)

ハーシュノイズな御方でした。
新年早々。w
俺、今年の初ライブ観賞が、ハーシュノイズかよ。w
幸先良いな。www

懐かしいな。俺、割と好きなんだよね、こーゆーの。
昔は結構ノイズのイベントとか観に行ったんだよな。
オールナイトのはキツかったな。。。www

この人のノイズは、得てして耳障りになり易い高音部分が控えめなので、
音量でかくても結構聴き易くて心地良かったです。
しかも10分ちょっとのステージだったから丁度気持ち良かった。w

その後、@(←名前っつーか記号じゃん。変な名前だねー。)と落ち合うが、
その際に、@と一緒に居た女性を紹介される。

あれ。。。
あれ???

見たことある人だな。。。

って、、、
あー!!!

SARADABARのトランペットのODORUさんじゃん!!!

SARADABARって俺の中では有名なバンドで、w
俺がライブハウスに通い始めた8年前(?)くらいから、
ちょこちょことライブを見たりしている。
ポップでコミカルなんだけど変拍子だったり妙な癖のあるかっこいいバンドです。

向こうも向こうで俺の事を@から聞いているらしく、
開口一番、
「大chanって、ああ、あの二郎の!!!」

って、@!
お前はどんな俺の人物像を説明してんだよ!!!w

話によると、どうやらODORUさんは、現在、
@とノイズバンドをやっているとかどうとか。。。w
なんだよそれ。w

あー。なんか。。。
@とは2~3年くらいはまともに会ってなかったんだけど、
なんか、俺の居ないところでもちゃんと地球は回ってるっつーか。。。w
よ!久しぶり!!!だけじゃ、済まない感じっつーの?(^^;

余計強烈なキャラクターになって再び俺の前に姿を現した彼に、
嬉しくもあり、悔しくもありました。w

で、その後は、@のバンド、プライベートアーミーの出番。
6人編成で、Vo、Gt、Gt、Ba、Key、Drという、マリマグ編成。w
彼はベースであった。

シンプルな2コードのリフとかで聞き易い感じのロックだった。
俺の乏しい引き出しから例えると、、、
ちょっとWeezerがあったり、ピストルズがあったり、
はっぴいえんどもあったり?とか?

オオタニTとブッキングで対バン組まれることも全然ありそうな感じ。w

@の好きそうな音楽だな、と思ったし、
シンプルな中にもちょっとひねくれた具合があるのも彼らしいな、と思った。w
正直、観てて楽しかったし、なんか嬉しかった。

でも、最後から2曲めだったかな?
俺がNIHILISMってバンドやってるときに、スターリンに影響受けて作った、w
「破壊大臣」って曲にクリソツでビビったんだが。w
パクられたのかと最初本気で思ったよ。w
何で俺の曲やってんだよ!!!って。www

なんか、動員も結構多くて、ちょっと嫉妬した。w
でも、面白かったよ。また行くよ。
@、お疲れさん!!!頑張ってな!!!

トリのバンドは、一人下僕というバンドで、
どうやら中学生棺桶とかと対バンしたりしている(?)バンドらしい。
なんなんだこの日のブッキングは。w

勢いがあってかっこいいバンドで、
最後まで観ようかな~と思ったけど、途中で退散しました。

ラーメン二郎新宿小滝橋通り店に行くために。w

「ああ、あの二郎の!」って言われても、
何の間違いも無いよな、
ってか、むしろ正解だよな、と自分でもつくづく思いました。


PR

コメント
無題
@さんに久しぶりに会ったのか。
↑俺はこう呼んだことないけどね(笑)
俺も10月に、ン年ぶりに会ったけど
腹壊したとかでさえない顔してたなぁ。
でも本店食ってたけど(笑)

また、そっち行きたいです。
で、シャーンと本店したいです(謎)

・・・今、中国です(唐突)
仕事で、工場の量産指揮(?)みたいなのやってる。
・・・2年目のペーペーに、何ができるっての(-_-;)
ヒーヒーいってます。やばいです。

二郎食べたい・・・大chan、出前お願い。
【2008/01/21 23:47】 NAME[松蔵] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
>腹壊したとかでさえない顔してたなぁ。
>でも本店食ってたけど(笑)

らしいなぁ。w

>また、そっち行きたいです。
>で、シャーンと本店したいです(謎)

そだねー。
松蔵と本店と言えば、いろいろ思い出深いよなぁ。w
帰り道が悲惨なときもあったねぇ。w
詳しくは書きませんが。w

>・・・今、中国です(唐突)
>仕事で、工場の量産指揮(?)みたいなのやってる。

うけた!唐突過ぎる!w
ついに松蔵もワールドワイドな存在になったか。。。
ワイリー工場でメットールでも量産してんのか?w

>二郎食べたい・・・大chan、出前お願い。

出前無理だから。我慢できずに途中で食っちゃうから。俺。w
【2008/01/22 02:35】
ODORUさん、IMOのライブ見に来てくれたことあるんだよ~!!
確か、ラストの前の春夏秋冬だったかな。
ODORUさんとはテクマ!さん家で流しそうめんして以来お会いしてないので、また会いたいな♪
【2008/01/25 14:01】 NAME[レナ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:!
>ODORUさん、IMOのライブ見に来てくれたことあるんだよ~!!
>確か、ラストの前の春夏秋冬だったかな。

うん。なんか、俺の事もIMOのライブで見かけたことある、
とか言っていたよ。

>ODORUさんとはテクマ!さん家で流しそうめんして以来お会いしてないので、また会いたいな♪

テクマさんって。。。
レナちゃんは顔が広いなぁ。w
底知れぬ感があるよ。なんか。w

サラダバーとかテクマ!とかって、
俺がライブハウスに行き始めの頃に良く見ていた、
いわゆる、俺にとっちゃ、ヒーロー的な人達だからなー。w
【2008/01/28 01:47】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム