忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/18(金)の日記。

---

残業後、ふりふりカレーが食いたくてたまらなくなる。w
上野毛二郎にふりふりカレーしに行きました。

上野毛の駅に着くと、、、
お、エレベーターやエスカレーターが出来ておる!
最後に上野毛に降り立ったのが3ヶ月前くらい。
その時はまだ工事中だったんだよなぁ。
バリアフリーな駅になったね。

で、改札を出て、いつものように左方向へ、
SFCマリオカートの1面タイムアタックのクッパの如く最小限のコーナーリングで、
足早に二郎に向かう。

駅だけじゃなく、街並みも変わったねぇ。
交番が無くなったし、新しく飲み屋も出来たじゃん。
とか思いながら歩いていると、
二郎に着くはずが、大通りに出てしまう。

頭からハテナマークがこぼれ落ちる俺。
辺りを良く見てみたら、、、二郎と逆方向じゃん。。。orz

どうやら上野毛駅改修の際に、駅出口の場所自体も変わっていたようだった。w
それに気付かずに、全く二郎と逆方向に向かっていたのでした。クッパの勢いで。w

慌てて軌道修正をして、来た道を戻る俺様。
上野毛の街並みは全然変わっていなかった。w

そんなこんなで上野毛二郎に着くと、割と行列ができている。
券売機には、豚ダブル系売り切れの表示が。。。
仕方なく大ブタにし、足りない分を味付け玉子で補うことに。

更に、今回は新しい試みがあった。

ふりふりカレーを、ダブルにしてみる!!!

ふりふりカレー暦が結構長い俺様だが、
最近、もうちょっとカレー濃いと良いな、と思っていたのだ。
特に大だと、それだけスープや麺に対するカレーの比率も少なくなってるだろうし。

ってことで、最近は現金50円を置く形式になったふりふりカレーを、
カウンターに100円玉を置いて、

「カレー、ダブルでお願いできますか?」

と問うたところ、

「い~よ~。ダブルでもトリプルでも~。」

と返事が返ってきた。w
トリプルって。。。w
素敵だ。www

夜の部の上野毛って、店員さん感じ良くて好きだなぁ。
昼は行った事無いから知らんけど。。。

ってことで、、、
大ブタ野菜ニンニクあぶらカラメ味付け玉子ふりふりカレーダブル。

先日の小滝橋トッピングコール無しの憂さを晴らすように全増し!w
良い文字ヅラだ!!!w

早速まずはカレーのかかっていないところのスープを一口。
美味いよママン。。。
二口、三口。。。

ブタも良かったなぁ。
上野毛のブタってカタいイメージがあったけど、
なんかどんどん改善傾向にあるようで、割と柔らかくて美味かった。。。

今回はなんとなく麺カタメにしないでみた。
まぁ、ちょっと柔かったが、以前は本当にヤワヤワの時代があったからなぁ。
それに比べりゃ全然良い感じ。

で、問題のカレー。
大にはカレーダブルでちょうど良い量に思えた。
しっかりとカレーなスープになりました!!!
こんな感じが食いたかった!!!満足!!!

カレートリプルは、やり過ぎなような気もするが、
そのうち試してみたいかも。w

味付け玉子は、ちょっとしょっぱかったなぁ。
そういえばここの味玉は前からしょっぱかったんだっけ。
すっかり忘れてた。
カレー入れないで、カラメも抜きなら、
このしょっぱさは丁度良いアクセントになるかもだけどね。
スープも塩分全開に仕立て上げちゃったので。。。w

カラメでカレーダブルには、生卵の方が合いそう!!!
今度やってみよっと!!!

いやー、しかし、良い二郎だった。
上野毛美味いなぁ。なんか、再確認した。w

これでやっと今年、良い二郎初めができた気がします!!!
今年も一年、ジローライフがスタートしたぜっ。
今年はどんな二郎生活を送ることができるかな。あー楽しみ!!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム