忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/13(水)の日記の続き。

---

SISを観た後、241ちゃんの車に乗って、
一緒に陸を食いに行ってきた。

つけ大豚野菜。
前回塩つけを頼んだので(なんか出てきたのはノーマルつけっぽかったけどw)、
今回はノーマルつけを頼んでみた。
一応これで、陸としては、ラーメン、つけ、塩つけをコンプリートってことで。

なんかこの前食った塩つけとの違いがよくわかんないんですけど。。。w
やっぱり前回、塩つけ食ったつもりが、つけと間違えられてたのかなぁ?

仕方無いから、そのうち塩つけもう一回試しに行こうっと。w

経堂から普通に電車で帰るつもりだったが、
陸から何となく登戸までぶらぶら歩いて帰ってしまった。
1時間50分程度だったかな。

歩いている間っていうのは、何かを考える時間になる。
何か、いろんなことを考えながら歩いた。
2時間弱もあるのだから、それはそれはいろんなことを考えた。
MOTHERのフィールド曲、ポリアンナとかを鼻歌で歌いながら歩いた。
作曲したりしながら歩いた。

途中、狛江付近で、ビルの上に、
安全運転と書かれた旗を持った、
目の光るスーパーでっかいゴリラのオブジェがあって、
まじビビッた。w
恐怖だった。衝撃だった。w
気持ち悪かった。www

あれ、運転手が気を取られて、事故の原因になったりしなきゃ良いけど。。。w

何気に8日間二郎系が続いた。w
品川、蓮爾、府中、小金井、陸、立川、蓮爾、陸。w
有意義な夏休みって感じですね。w
PR
8/13(水)の日記。

---

まお武士がサポートドラムを務めるSISを観にヘヴンスへ。

何度か観ているSISだったが、
この日は俺が全く集中できていなくて、
視点がステージの何mか先をぼんやりと漂っていた。

というのも、前日の晩、
大好きなバンドのドラマーの訃報を知ったからだった。

まお武士のドラムを聴きながら、
そのドラマーを思い出していた。
音もプレイスタイルも、全く違うのに。

なんかもう、多分、ライブハウスでPAから出たドラムの音を聴くだけで、
勝手に脳内変換が起こってたんだと思う。

ちゃんと観られなくてごめんなさい。SIS。まお武士。
8/12(火)の日記。

---

夜、知人と飲む約束をしていて、出かけようと玄関を出た途端、
いろいろあって飲み会は無しになってしまったと連絡を受け、
その足でそのまま蓮爾へ向かってしまった。w

蓮エビ大野菜ニンニク。

スープは比較的甘口で、最近しょっぱいのに弱いのでンまかった。
量少なく感じたなぁ。

美味いなーーーーーー、
と思いながら、
ボケーーーーーーーーーッ、
っと食ってて、
水を飲もうとコップを手にしたつもりが、
間違えて唐辛子入れを手にしてて、
危うく口に持っていきそうになって気付いたw

別に唐辛子入れるつもりなかったが、
手にとってそのまま置くのもアレなので、
何事も無かったかのように丼に唐辛子を入れた俺GJ。w
8/11(月)の日記。

---

昼間起き、ふと思い立ち、立川二郎へ。
大ダブル野菜ニンニク。

二郎系掲示板で、立川店のスープには酸味があると、よく話題に上る。
実際、自分も二郎の中では何店か、スープに酸味を感じたりする。
その原因が何なのかはわからないが、別段気になるほどでもないし、
その中で立川は確かに酸味が強い方だけど、自分には問題無かった。

しかしこの日のスープは、、、すっぱい。w
確かにすっぱかった。

なんだろう。
しばらく掲示板とかで様子見てみようと思う。w

いや、美味いことは美味いんだけどね。
でも結構気になるレベルだったので。。。
8/10(日)の日記。

---

午前中に関西の友人、松蔵からメールが来た。

何やら東京の友達の家(しかも俺ん家から三駅隣www)に来ているようで、
二郎行こう、とのことだった。w

しかし、折角東京に来てくれたところで、
折りしも日曜日。
しかも夏季休業に入っている二郎もある。

そこで俺の頭の中の二郎系サーチエンジンが導き出した答えが、
陸であったのだったった。
そんな遠くないしね。

さて、今回はまだ未食の塩つけを頼んでみました。
塩つけ大野菜多め。

二郎系掲示板で、しょっぱいとよく話題に上る、陸の塩つけ。
果たしてどんなもんかと期待と不安を混ぜ混ぜしながら待った。

出されたつけ汁を見て、、、あれ?
なんか思ったより醤油色してる気がするんですけど?

隣の人はノーマルな醤油つけ麺で、同時につけ汁を出されたので見えたんだが、
隣の人のつけ汁と同じような色してる気が。。。

注文ミス、、、かな???
しかし、塩つけ初めて食うもんだからわからないし、
ノーマルつけも食ったことが無いから比較できない。w

実際食べてみたが、やっぱりあんまり"塩"って感じはしない。
掲示板通り、結構しょっぱいんだが、
"塩"のしょっぱさっていうよりは、"醤油"なしょっぱさ、って気がする。

う~ん。。。
やっぱり注文間違えられたかなぁ。。。(^^;

ま、美味かったから良いっちゃ良いんだけど。
でも、塩分恐怖症中の俺には、やっぱりちょっとしょっぱい。w

松蔵は、つけではなく普通にラーメン食ってたが、
二郎じゃないけど、満足してくれたようだった。
良かった良かった。

長期休みを使った遠征者にこそ食べてもらいたい二郎はいろいろあるけど、
GW休業とか夏季休業とか正月休みとかに重なっちゃって、
なかなかもどかしい気分ではあるが、(^^;
こっちに来た時はまた案内させてくれな~。(^^)
8/9(土)の日記。

---

スタジオ練後、241ちゃんの車に乗っけてもらって、
241ちゃん、Tと小金井二郎へ。

二郎の向かい側の道をちょっと奥に行ったところ、
でっかい駐車場できたねー。
二郎へも近いし、料金も安いし、
車の人は大助かりなのでは。

んでもって、店の前でSさんと落ち合う。
Sさんはけぶりかす周りで知り合った人で、
241ちゃんがさんざん二郎を勧めて、今回初二郎と相成ったのであった。w

もうね、
俺が直々に二郎を勧めなくても、
俺の子供達が二郎の輪を広げてくれるから楽だわ。www
音楽仲間でも、会社でも、最近そんな感じ。w
で、たまに、初心者にはどうなの?って店を勧めてる子供に対して、
それはちょっとどうなの?とか注意するくらい。www

キモいなー俺。www

久しぶりにつけでも食おうかと思って、
大つけブタ野菜ニンニク。

相変わらずレベルの高い一杯ですた。
良い感じに安定してるね。小金井。

Sさんもお気に召したようだ。
美味かった、と言っておられた。
ちょっとドキドキしてたので安心しました。w
8/8(金)の日記。

---

夏休み前最後の出勤日。
既に夏休みに入っている人も居て、人が少ないにも係わらず、
仕事がどんどん来るもんだから少々パニックに陥った。w

ま、でも、会社出た瞬間から夏休み!
ってことで、気持ちを切り替えようと二郎へ。(いつも行ってんじゃんw)

久しぶりに府中に行ってみることにした。
しかも、ざるラーメン。
ブタ・玉子入りザルラーメン大盛野菜。

いわゆるつけ麺。
ざる、と言っても皿で出てくるんだが、
他の店は丼で出てくるので、なんか個性的。w

個人的に府中のスープは薄い印象があったんだが、
ざるのつけ汁は、結構しっかり濃いめに作ってあって、美味かった!!!
麺も太くて美味いしね。

ただ、以前(だいぶ前)に食ったときは、
これでもか、ってくらい、酢をきかせていて、
俺は結構好きだったんだが、
やっぱ酢を少なめに頼む人が多かったんだか、
酸っぱさの面影はほとんど無くなっていた。

卓上酢があったらいいな。w
そんな感じで、府中は個人的にブレが大きいと感じていて、
行く時も結構冒険だったんだけど、
ざるはもしかしたら安定してるかも???(あまりブレそうな要素なさそうだし?)
と思ってみたのでした。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム