忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/31(日)の日記のつづき。

---

俺、ほんと、これだからオーケン大好きだ。www
高校生の文化祭かよ。www
カンペ見ても歌詞間違えてるし。www

悪の華 by 大槻ケンヂ(筋少)


「セックスしようぜ」吹いた。www
PR
8/31(日)の日記のつづき。

---

二郎食った後、新大久保の漫喫でマターリしてから、w
プライベートアーミー観にアースダムへ。

全然関係無いが、嘘喰いってだんだん格闘マンガになってきたねぇ。

なんか懐かしい人たちとも再会し、
マターリした雰囲気でライブ観ておった。
二度目だから聴き覚えた曲もあったしね。
しかし、ちょっとナカ音がでかいんだか、
なんかステージ内に若干やりづらそうな空気を垣間見た。w

それにしても、久々に会った人たちに、
「相変わらずシルバーアクセ集めてんの?」
とか訊かれて、w
俺ってそんなキャラだったっけかなー、とか、
自分でも忘れてるのがなんか面白かった。w

ま、まぁ、集めてなくもないですよ。w
8/31(日)の日記。

---

プライベートアーミーという友人のバンドを観に新大久保に行ったが、
開演時間に着いたけど、出番トリだったんで、出直そうと思い、
ブラブラと歩いて歌舞伎町店行ってきました。

ここで食ってもいつも満たされないので敬遠しがちなんだけど、
行ったら行ったで、思ったより美味くて、それなりに満足する店。w

大ダブル野菜。
野菜の盛りはまぁまぁ良いが、相変わらず全体的に少ない。



麺は細い。いつからこんなに細くなったんだっけ。。。
以前もうちょっと太かった頃あった気がするけど記憶違いかしら。
豚も小ぶりだが、味はしっかりしてて結構良い。



スープは結構白濁してて、化調も強く感じられて、なかなか美味いんだよなー。
あんまり深みのある味じゃないんだけど、なんか美味い。w

これでもうちょっと量があればなー。。。
8/29(金)の日記のつづき。

---

二郎を食った後はますます雷雨が強くなり。。。

帰り道、南武線で登戸駅で降り、
改札へ向かうエスカレーターに乗ろうとしたら、、、
止まってる。。。w
しかも、改札階の二階は真っ暗だ。w
停電してた。w
様子がおかしい!
人々は皆、動かないエスカレーターを踏みしめ、
階上の闇へ吸い込まれていった。。。

駅から外に出ると、CLOUD9スタジオ側の道路が冠水。www
歩道に、くるぶしくらいまで水が出てた。
車道の真ん中らへんはきっと足首以上くらい水が出てたっぽい。w
こんなん初めて見た!!!

歩道の端が波打ち際のように、波が寄せては返していたので、w
その隙にテテテッ!と水没地帯を通過する。
冠水してたのは駅前の車道だけだったので、
近くの多摩川が溢れたわけじゃねぇだろう。(そしたら大水害だw)
ってことは、下水が溢れたんだなぁ。。。(^^;







とにもかくにも、初めて冠水見たのでテンションが上がりまくってしまい、w
散歩に出かけようとする俺。w
普段はあまりテンション高くないクールな俺様なので、
自分でも異常な精神状態だと思った。w

しかし、家の裏の多摩川土手まで出たところで、
すごいでかい雷が来て(落ちた?)、
怖くなって、ヒャーッ!って一目散に逃げ帰った、
肝っ玉の小さい俺様ちゃんでした。w

ヾ( >∀<)ノ <- 多分こんな顔してた。www
8/29(金)の日記。

---

限定メニューの「なみのりつけ」が金曜土曜限定で販売しているという情報を得て、
大雨の中行ってきました!
会社の後輩連れて。遠くて悪天候なのによく来たね。w

メルマガでも告知されなかった「なみのりつけ」。
二郎系掲示板で情報を得たとおり、店頭のホワイトボードに書いてありました。
メルマガ告知しなくなっちゃったんかなー。。。



「なみのりつけ」は、いわゆる「塩つけ」。
野猿で塩ラーメン系だなんて、どんな風になるのか期待。

なみのりつけ大野菜ニンニク。
大の食券は無かったけど、プラス100円で応じてくれました。

麺量が大に変更された食券。別に俺の名前が書かれたわけではない。


相変わらず野菜等を先に食べないと麺をスープに浸けることができない野猿のつけ。w



美味い!新しい!
二郎系の塩ラーメン版(塩つけ版)って、実は二郎荻窪店やらーめん陸にもあり、
食ったことがあるのだが、
それらよりもガツン!とくるブタ(豚骨?)の出汁が美味いです!
結構白濁してたし。

非常にクリーミィーマミなつけ汁。


ただ、二郎系掲示板にも書いてあったけど、
終盤になると、ちょっとしょっぱくなってきてしまう感じは否めない。
そんなときは、箸休め(?)に麺だけ食って食ってみたり。w
麺だけでも相当美味い!

ブタはでっかいはじブタが入っていて嬉しかった。
なかなかの当たりブタ。

いつもは大ブタ食っても少し余裕があるくらいだけど、
この日は結構腹いっぱいになって苦しかったっす。
でも、限定メニュー食えた嬉しさもあり、大満足でした!
8/27(水)の日記のつづき。

---

鏡音リンレン購入後、マニ京を観にライブフリーク。

ビール持ちながら、みんなにリンレン見せびらかしたくて、
袋から取り出そうとしたらビールを大いにこぼす。(^^;
すまん。浮き足立ってる。w

このライブにてドラムはなちゃんがラスト。
はなちゃんにも当然いろいろな想いがあるだろうが、
マニ京におけるはなちゃんのドラムってのが個人的に好きだっただけに、
寂しスな~。。。

ベースヘルプに元狂武士あやのさん。
久しぶりに弾いてる姿観ることが出来て良かった。w

途中からアコーディオンも加わったりして。

飛行船という曲が神がかってるなぁ。。。
やはりマニ京、曲が良い。

ライブ後、さっさと帰宅してリンレンインストール!
と思って新宿駅に向かうと、
小田急が人身事故で止まってる。。。

見えない力で、やはり浮き足立っている。w
8/27(水)の日記。

---

仕事中、ふと曲を思いついて、
それをボーカロイドの鏡音リンに歌わせたくなったので、
定時に会社を飛び出して買っちゃいました鏡音リンレン。w
我ながらすごい勢いだったなぁ。w

ずっとミクが欲しいとか言ってた割には。。。w
まぁ、ミクはもう俺の中でカリスマだから、
迂闊に手が出せないことにしておくことにする。w

ほんとは、買いに行く前に、
新宿のロックインやヨドバシの在庫とか調べたが、
その際に、仕様を見た時に、
俺のマシンのWindows2000が動作対象外だってことがわかったのね。
で、一度テンション一気に下がったわけなんだが。。。

が、往生際悪くWebで調べたら、
Windows2000でも動くという情報が見つかって、
再び大興奮。www
インストール時に多少の文字化けがあるくらいで特に問題無いらしい。www

XPなんか入れてられっか!!!w
# ましてやVistaなんか眼中に無し。

さて、俺のこの子達がニコニコデビューするのは、
いつになることでしょうか。w




忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム