忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/26(火)の日記。

---

26日のJiroDayってことで行ってきました!
この日の特別トッピングは「紅生姜」。

紅生姜は以前、二郎新代田店にもあり、(2008年8月現在は既に無い)
どぎつい赤の着色料のついた、しょっぱいタイプだった。
その色がブタに移ったところを食うのがうまかったんだが、w
ただでさえしょっぱい新代田がさらにしょっぱくなるので、
結構キツかったもんだ。w

しかし、この日の紅生姜は、薄色薄味タイプ。
野菜感覚で、野菜やブタと一緒にワシワシ食えて美味かった!!!
炒りゴマも振りかけられてて香ばしさもあり、なかなか良いトッピングだった。
普段からやってくんないかなー。

# あ、ちなみに今回からオープン日以外の二郎も写真に収めてみたいなと思い、
# 撮ってます。



前から薄い薄いと思ってたスープも、
この日は割と、ライトな中にもブタの味がしっかりしてて、
特別トッピング目当てじゃなくても美味かった!!!
ブタも、増すと脂身だらけになる傾向だったんだが、そうでもなかったし。

そして改めて麺をじっくり見ると、、、以前から太いとは思っていたが、、、
すごく、、、太いです。。。w
二郎の中では一番太いんじゃないかな?
太いっつーよりも、平べったいきしめんのような感じ。
想ーいは優しいきーしめーん!
PR
8/24(日)の日記。

---

遂にキター!!!
埼玉に初の二郎上陸!!!
ラーメン二郎大宮店オープン!!!!!!

ますますの行列激化が予想されたため、
前日に出発し、大宮の漫喫に一晩潜んだのでありました。

1:20
大宮到着。生憎の雨。

1:45
道に迷って、二郎の側を通っていたことにも気付かず通り過ぎて、
ぐるっと回った後、行列を見つけた。
場所を聞いたら、もろわかりやすいところで恥ずかしす。。。(^^;
しかし、立川オープンの時に夜通しの行列はするなとのお触れが出ていたので、
ここは一旦退く。
しかし、キャバクラ、ヘルス、ラブホばかりの場所だなぁ。(^^;
夜に一人で歩くのちょっと怖い。(^^;

1:50
漫喫到着。
仮眠を取ろうと思ったが、あずみを読み耽る。

4:30
漫喫出発。小雨、、、よりちょっと強いくらいの雨が降っている。
行列に加わる。

6:30
店主来た模様。

7:22
もう103人らしい。。。

7:47
番号札が配られる。
27番目!惜しい!
せっかくなら26(Jiro)番目が良かった!!!w



8:00
一旦解散して良いとのことなので、もっかい漫喫へ。
9時ごろ戻ってくるようにと言われる。

9:15
既に番号札30番まで並んでたので入れてもらった。

10:17
入店!

ここの店主は、元ラーメン二郎高田馬場店出身。

確かに、並んでいるときは馬場っぽい匂いがしたように思えたけど、
実際は馬場の面影は無かったように思いました。

大ダブル野菜ニンニク。



スープは白濁してたけど味が薄めで、
薄い関内って感じだろうか。
ブタはなかなか良くて、当たり気味の小金井って感じがしました。
あくまで個人的な感想です。(^^;

量はそれほど多くなかった。

まぁ、初日はあくまで初日であって、
これからどんどん変わって行くだろうから、
この感想もアテにならなくなると思いますが。w

場所的にも遠くてなかなか行けないところだけど、
埼玉初二郎ってのもあるので、
これからの発展を祈っています!!!



しかし、埼玉かー。
ジャンクガレッジも食いに行きたいな。w
8/23(土)の日記。

---

スタジオ練後に、久々にラーメン大西荻店。

油ラーメン大盛り野菜マヨネーズ。
マヨネーズ初挑戦!

なかなか良いじゃん。マヨネーズ。
レンゲの上に乗っけて出してくれるから、
自分でマヨネーズを使うタイミングを決められるのも良いね。

しかし、久しぶりに食うと美味いな。
翌日のとあるイベントの前夜祭代わりとしては丁度良い。。。( ̄ー ̄)
8/21(木)の日記のつづき。

---

小学校の頃の卒業文集の写真をケータイで撮った画像に、
髪の毛とメガネとヒゲを描き込んでみた。w

思ったほど今の俺に似ないな。。。w


8/21(木)の日記。

---

21時まで残業。
同じく残業してた後輩達に、
蓮爾行く?と誘ったらついてきたので、w
みんなで蓮爾。

ちなみに前日二郎川崎店に連れてったやつら。w

大野菜。
やや味が薄かった。
化調も少なかったかな。
ブタはまぁまぁ。でかかった。

事前に、そこらの二郎よりも量が多いよ、とビビらせておいたら、
後輩の一人がミニラーメン頼んだが、
さすがに少なすぎたようで、可哀想だったので、
ブタ1個めぐんでおいた。w

ごめんね。w
8/20(水)の日記のつづき。

---

カラオケでおっくせんまん。

ラウドネスのIN THE MIRRORをよく歌う俺でも、
これはキー高杉。w


8/20(水)の日記。

---

後輩の誕生日だったので二郎川崎店でお祝いしました。w
あとは、二郎に興味を持っていたということが判明した先輩も連れて行って、
二郎デビゥ。

俺っちは、
大ダブル野菜。

いやぁ、ライトなんだけど、スープ美味いよね、川崎。
なんか最近このライトスープが好きになってきた。w
昔の白濁濃厚スープ時代も好きだったけど、
今のは今のとして好きだ。

ブタも相変わらずゴロゴロしてパワフルで美味い!!!

後輩達も先輩も満足してくれたようで良かったです。

しかし、それにしても会社で広まってきたな、二郎。。。w


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム