忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/25(金)の日記。

---

BIG BAD BILL さんというバンドの企画で、
狂武士として目黒ライブステーションに出演してきました!

セットリストは以下。

1.S.S.R.I
2.走馬燈
3.充血
4.我レ、願フ
5.武士道
6.Lv.38
7.孤島の南
8.解放

なんと、狂武士のギター、ベースがゲスト編成になってから、
「孤島の南」が初お目見えということで、最多(だよね?)の8曲!!!

いやー駆け抜けたねぇ。
なかなか勢いのある良いライブができたのではないかと思います。
まお武士のとあるハプニングも含め。w

広いステージも楽しかった!

出演は以下のとおり。

1.ExLizzy
2.狂武士
3.inchworm
4.BIG BAD BILL

どのバンドさんもかっこいかったー。
特にBIG BAD BILLさんのステージっつったら。。。
ぐいぐい引き込まれました。
演奏はモチロン、曲がかっこいい!
いやぁ、面白い日だったなぁ。

この日も、来てくれた皆さん、対バンの皆さん、スタッフの皆さん、
ありがとうございました!
PR
7/24(木)の日記。

---

仕事後に蓮爾。
たま大野菜。

席に座って待ってる最中、
店主から、今、巻チャァできましたよ、と教えてもらったが、
体調悪くてあまり量食えそうにないのでことわった。。。(^^;

たまだが割と白濁しててマターリした良いスープ。
カラメ無しでも良いな。
最後の方は、ガラムマサラで一気にカレー味にした。

入り口付近に、「辛口」と書いてある粉末唐辛子があったので、
それも入れてみた。
確かに結構カラかった。
入り口付近にはレアアイテムな調味料が出現するんで、
行く度に要チェックっすね。
7/23(水)の日記。

---

スタジオ練習後に蓮爾。
大つけ野菜。



入ったときは巻チャァあったっぽいが、
50円あったけど100円玉なくて断念。w
でも結局すぐなくなったみたいだった。

やっぱり最近のつけは以前よりしょっぱい。
ブタが随分しょっぱくて、
醤油そのままの味になってる部分があった。

バジル入れたら扇風機で舞ってしまった。
隣の人スマソ。。。

そうそう、厨房内のレイアウト変更があったらしいが、
つけ麺を締めたりする流しと、食洗機の位置が入れ替わっていました。w
気付く人どれだけいるんだろうね。w
7/22(火)の日記のつづき。

---

空耳系を漁ってた。
つべやニコを頻繁に見てる人には有名どころだけど、
俺の周りには結構知らない人もいると思うので紹介してみるテスト。

============

とりあえず基本ってことでクラッシャー。w

キーボードクラッシャー(空耳和訳)


============

これも基本なので。w
個人的に「俺超いい匂いビックリ」が名言。w
あと、これじゃないけど、「ヒテンミツルギスタイル」も面白いっす。w

各国の『フタエノキワミ、アッー』を検証してみる(ニコニコ動画コメント付


============

ウマウマはもう数が多すぎて、
空耳本家(?)がどれやら。。。(^^;
原曲は「Caramelldansen」。
「バルサミコ酢やっぱ要らへんで」は神空耳だと思う。w

初音ミク「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) 」フルver空耳歌詞付


============

これは知らない人も多いかもしれないけど、
俺の中の空耳元祖と言えばこれ。
まだ動画共有サイトが表舞台では無かった時代、MADはフラッシュが主流で、
その頃の神逆再生空耳だと個人的に思っている。w

元歌は「日本ブレイク工業社歌」。
脈絡の無い空耳じゃなくて、なんかストーリーがあるっつーか、
世界観が終始統一されているのが凄い。w
しかもなんか、プログレ演歌って感じですげぇかっこいいし。w

フラッシュ。
NBK逆再生

ニコ動。
日本ブレイク工業社歌 逆再生ver

俺、この頃、よく2chのAA板にAA描き込んだりしてたんだよなー。www
モナーとかギコとか大好き。w
AAって味があって良いよなぁ。www
7/22(火)の日記。

---

21時に退社して、府中にざるでも食いに行こうかと思ったけど、
閉店ギリギリになりそうだったので、
途中で進路を変えて野猿二郎へ。

美白たまごというのがあったので頼んでみた。
大つけブタ野菜美白たまご。

久しぶりのつけ。

つけだれの器の方に、麺以外が全部入ってくるので、
まず野菜や豚を少々片付けないと麺をつけることができないのを、
久しぶりに思い出した。w

麺はそのまま食って美味さ再確認!!!
美味いよ野猿の麺。

スープにはうっすら唐辛子が入ってた。
黒胡麻も見えたけど、その2つしかなかったっぽいから、
七味ではないっぽい?
軽く酸味のあるスープが美味い。相変わらずクリーミー。
柚子も入っているらしいが、自分にはよくわからんかった。(^^;

カラメを入れなかったせいもあるかもしれないが、
いつもほどしょっぱくなかったなぁ。
つけだから逆にしょっぱくて良いんだが、
野菜や豚は最初から浸かってるから、そっちはやっぱしょっぱくなるか。。。(^^;
# そう考えると、普通のラーメンは全部しょっぱいスープに浸かってるんだよな。w

豚はダブルと言っても納得するほど多い!!!
でかいのがゴロゴロ!!!
3割くらいはガチ豚だったが、他は味、食感共にGJ!!!

美白たまごは、白だし(?)で味付けしたものらしい。
白だしってのがよくわかんないけど、魚節出汁っぽい感じだったが、
ほのかにアルコールを摂ったような後味がした。
見た目は普通の真っ白ツヤツヤな茹で卵でした。

ま、久しぶりのつけ、大満足でした!
7/20(日)の日記のつづき。

---

ライブのはしご。
ヘルパンダを観に吉祥寺クレッシェンドへ。
クレッシェンド初めて行った。

前回もそうだが、
復活後のヘルパンの何が変わったって、沢山あるけど、
中でもやっぱマーシーの変化がでかいよな。
かっこいいよマーシー。w

ステージングの統一感ってのかな。
みんながみんなの個性がある下に一枚ちゃんとした土台がある感じ。
前後左右どこを見ても同じものが伝わってくる安心感っていうか。
そんなのが増した気がする。

そういう面では、狂武士なんか統一感あると思うよね。
でも、けぶりかすはきっとまだ、至ってないんじゃないかな。
個性はあるかもしんないけど、まだ個性で終わってる感じ。
難しいっすね。二郎っていう土台はできてるんだけどね。w

ライブ後は近くの公園でビール飲んだりした。
ホリちゃんや、ベースのヒロさんのような黒尽くめの長髪が、
まだ日も沈まないうちから、子供の遊ぶ公園で飲む光景っつったら。。。w
俺の髪の長さなんかまだ可愛い方だよ。www
7/20(日)の日記。

---

去年も書いたから今年も書いてもいいだろう。w
狂武士とけぶりかすで今年はやたらと絡むことが多くなった、
ドラマーまお武士のピアノ発表会を観てきました。

クラシカルピアノだなんてマジで憧れちゃうわー。
俺も小学生くらいから習っときたかったなー。
# でも小学生の頃の俺はだいぶ嫌がるだろうなぁ。w

最初の方の、ちっちゃい子の演奏から観てたんだけど、
あーこれくらいなら俺もできるわー!
とか思うも束の間、
小学校高学年くらいからは、もうさっぱり出来る気がしねぇ。w

自分も中学から音楽に興味を持って、
キーボードくらいはちょこちょこやってたから、
ピアノも弾けるだろう、と思って、
高校のピアノとか触ってみたことあったけど、
ほんと重いのね、あれって。

シンセなんかで慣らしたくらいじゃ全然歯が立たないくらい。。。

それを、高校の頃の、同級生の、小柄な女の子が、
すげーピアノ上手くて、ぐぉわ~っ!って弾くもんだから、
その細い腕のどこにそんな力が、、、とか思って、
尊敬した記憶がある。

だからピアニストって特に憧れの存在だったりするんだよなー。
ピアノという楽器もね。好きだし。

で、今年も爆裂まお武士を観て、うおーっ。ってなりました。w
# 全くクラシックに素養が無いことバレバレな感想です。w

しかし、クラシックピアノに興味はあるが、
明るい感じの曲は今んとこほとんど興味湧かないなー。w
やってる人いたけど。

筋少のモーレツア太郎の前のエディーの弾く黎明のようなヤツを沢山聴きたい!
誰か教えてけれ!!!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム