忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/20(月)の日記。

---

仕事後に蓮爾。
蓮エビ大野菜カラメ。

ここ最近、つけじゃない方は、
あまり良くないブレ方をしているように感じていたが、
今日は美味かった!
久しぶりの良い食後の満足感。

なんか化調感がしっかりしてて美味かった。
ってことは、もしかして丼ごとのブレかなぁ?(^^;
だとすると、根本的ブレ解決にはなってない?

答えを出すにはしばらく様子を見る必要がありそうだな。。。
PR
10/19(日)の日記。

---

勉強したり仮眠したりで夜も明けて。

遂に本番です。

ソフトウェア開発技術者試験。
情報処理技術者試験の一区分である国家試験である。
# Wikipedia調べ。w

ここ2年くらい、暇がありゃ音楽活動やりたい、っていう気分だったので、
全然受験しなかったんだけど、
久しぶりにしっぽり勉強して受けてみようかな、
って気になったもんで受験してみた。

結局、転職しないで今のソフト業界、今の会社で6年目。
この仕事を続けるんだったら、やっぱ向上心持って、スキルを上げていかないと。。。
なんかそんな風に思ったもんで。
やっぱね、転職するにしろ、続けるにしろ、
いろいろ仕事に対して、考える年頃になったということですよ。w
危機感が出てきた。今のままじゃイカン、と。w

試験地は自分の家から二駅のところの生田。
近くて気楽で良かったわ。

テストの出来は、、、まぁまぁかな。
手応え無くも無い。
無くも無くも無いが。w

もうちっとだけ早くから勉強始めていれば良かったなぁ。。。(^^;
ちょっと油断したな。
データベースあたりの理解度が相変わらず低かった。。。

ま、でも、久しぶりにしっぽり勉強するのも、割と楽しかったし。
次受けるときは、同じ資格にしろ違う資格にしろ、
追われない形で勉強したいな。

しかし、なんか、小学生っぽいのも会場に居たが、、、(^^;
英検もやってたみたいだから、多分そっちだよなぁ?w
10/17(金)の日記。

---

府中二郎に行ってみた。

若い男の人が助手やってた。
やっぱいつもの女の子じゃないと違和感あるなー。w

大ブタ野菜ニンニクあぶらカラメ。



麺は相変わらず美味いが、
ブタはあまり良くなかったなー。
なんか柔らかすぎる感じ。

スープも薄い。
結構外れだった。
昨日、二郎掲示板で見たブレが今日も続いていたか。。。

俺の前に食ってたでかい人、完飲してたなー。すげぇ。
府中はブレが激しいな。
当たると絶妙な美味さがあるんだけどねぇ。。。
二郎の中でもここは結構繊細な方だと思う。
10/16(木)の日記。

---

二郎が食いたくなって府中に行こうかと思ったが、
二郎掲示板でスープ薄いと書かれていたので、予定変更して仙川へ。

駅前にモンブランコレクションとかっていうケーキ屋できてた。
惹かれた。。。
モンブラン好き。

で、久方ぶりの仙川二郎。
やっぱり小トリプル大トリプルって、メニューから消えたのね。。。

大ブタ野菜ニンニクあぶらカラメ。



ここではあぶらカラメを頼むと、
おたまですくったあぶらに、カラメを居れて混ぜてから、
丼に入れるのね。なるほど。
それのかかった野菜が美味いっつの!!!

でもスープは、透明あぶらの層が厚く、
味も薄めだった。
麺と豚が良いだけに残念。

豚は非常に鍛え上げられたガチ豚で、ごろごろしたすごい量。
他の店ではダブルでも通用する量。
でも、大ダブルでも食えたな。余裕あった。
さすがに大トリプルがあっても頼む勇気は無いが。(^^;

しかし、一般的にトロ豚の方が当たり豚だと思うのに、
仙川に限っては、ガチ豚が出てきた方が嬉しいんだよな。w
なんでだろ。www
10/13(月)の日記。

---

BBさんでけぶりかすでした。

セットリストは以下。

1.聞き飽きた話
2.君のシルエット
3.ドペルゲンガ
4.鼓動

ベーアンが新しく(?)なってる~。
苦手なパライコだけど割と良い音作りできた。

けどナカ音デカすぎたかな。w
P.A.さん曰くその日のベーシストの中で一番デカかったらしい。(^^;

いや~全体的になかなか良い出来だったかと。w
君のシルエットが結構良い出来で嬉しい。
鼓動も随分久方ぶりに登場しました。

出演は以下のとおり。

1.the MDK's
2.The Over Steeres
3.けぶりかす
4.forte
5.ja-boo

対バンさんには申し訳無かったけど、
出番じゃない間は喫茶店とかで受験勉強させてもらってました。
ほんと切羽詰まってたんで。。。
また対バンできる機会があった時は、改めてよろしくお願いします!

この日も、来てくれた皆さん、対バンの皆さん、スタッフの皆さん、
どうもありがとうございました!
10/10(金)の日記。

---

仕事後に蓮爾。
たま大野菜ニンニクあぶらカラメ。
やはり巻チャァ無し。

なんか割り箸が野菜に突き刺さってるように見えなくも無いが、後ろにあるんだからね。w


あぶらが上からかけられるのではなく横に乗ってきた。
ニンニクすごい量。w

塩分恐怖症が治って以来、しょっぱいのが食いたい気分なんだが、
期待通りのしょっぱさ。w

でもちょっと量多くて最後少しきつかった。。。
やっぱ量が食えなくなってきてるのかなぁ。。。
20代も折り返しだしなぁ。。。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム