忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/28(火)の日記。

---

前日、日頃一緒に二郎によく行く後輩ズが、
「日吉に二郎インスパイアな店見つけましたよ~。」
とか衝撃発言をしやがりまして。

俺より先にそんな情報得るとはどーゆーことだ!!!w

問題の店は、日吉の「ラーメンどん」というお店。
ってことで早速後輩に連れてってもらいましたラーメンどん。w

結論から言えば、なかなか良い店だった!
正直、あんまり期待してなかった分、満足です。w

大ラーメンニンニク少なめ野菜多め脂多め+チャーシュー。



トッピングは二郎と同じで、
カラメだけは卓上醤油がある。
店員が聞いてきたときが言うタイミング。
この日は食券を渡すと同時に伝えた。

麺は永利という製麺所のストレート麺。
二郎に比べりゃ細いが、
最近の歌舞伎町よりは太いと思う。w

量は目黒よりは多いだろうな。
川崎と良い勝負かな?

野菜は野猿や小金井を彷彿とさせる、
シャキ野菜の山盛り。
野菜多めだと、麺より野菜の方が多く感じる。w

スープは薄いが、化調が効いているのでセーフ。w
鶴見とラーメン大の中間くらいか?
まぁ、少々残念感は否めない。

脂多めは、野菜の上にかけられるのではなく、
スープに濾されるので、
見た目がラーメン大のスープみたくなってる。

ブタは残念で、やわらかいだけの巻きバラ。
あ、ブタではなくて、チャーシューってことか。w

卓上醤油をガンガン入れると、より二郎度が上がって良い。w
粉末唐辛子(ほんとに微粒タイプ)があって、
胡椒がないのが変わってるとこだな。

あとは、二郎系では珍しい(?)「のり」があって、
後輩が頼んでいたけど、
全然合わなかったようだ。w
まぁ、のりは魚介スープの方が合うだろうね。

あ、あと、つけ麺もあります!

夜2時までやってるってのも特筆もんだな。
遅くまでやっているというのは大きな売り。
会社からも近いので、こりゃーいーわ。頑張ってもらいたいです!


PR
10/26(日)の日記。

---

遂にドラム音源買ったお!
リンレンプロデュースや、その他自分の音源制作には、
今後欠かせないだろうと思い。
ホントなら自分で叩いてレコーディングしたいところだけど、
以前、1曲のドラム録りだけで1年くらいかかったし。。。www
もういいわ。打ち込んだるわ。www

で、いろいろ悩んで決めたのが、「EZ drummer」。
容量的にもユーザーインターフェース的にも使いやすそうだったしね。
販売もリンレンと同じクリプトンだったからなんか安心だったし。

ただ、オーソライズするのがWeb上じゃないとできないことや、
そんなことさせる割にはセキュリティ甘そうな感じとかが少々イラッときましたけど。w

で、動かしてみてショックだったのは、、、
俺様ちゃん愛用のCakeWalkからプラグインとして使用できない!!!orz

いろいろ悩んで決めたなら、そんくらい確認しておけよ、と。。。>俺

でも、ま、スタンドアロンでMIDIデータを演奏してはくれるので、
しばらくは、CakeWalkでMIDIデータ作りして、
EZ drummer スタンドアロンで鳴らして、MTRとかに取り込むことになるかな。
ま、少々面倒だけど、
やっぱMIDI音源のドラムとは比べ物にならないクオリチーに俺様大興奮でがす!

あんなことやこんなことしてやるぜ!
妙チキリンなドラム打ち込んでやるぜ。w


10/25(土)の日記のつづき。

---

ライブ後、なんかムショーにラーメン大西荻店の油ラーメンが食いたくなったのだ。

そんな折、観に来てくれた241ちゃんの知り合いの方が、
モスバーガー差し入れてくれたので、みんなでがっつく。
ごちそうさまでした!>知り合いの方

ライスバーガー美味いな。やきにくライスバーガー。
子供の頃から、ライスバーガーってどう見ても、
ハンバーガー業界内の個性を狙おうとした、味は二の次の色物にしか見えなくて、w
つい最近まで食ったことなかったんだよね。w

そんなこんなで二つほどいただいたにも係わらず、
油ラーメン欲は引かない。w

同じく一緒にモスバーガーを食った身のなおと君と一緒に、
ラーメン大西荻店へ向かったのだった。

しかし券売機を見て愕然。
油ラーメン売り切れ。。。

しかし券売機前まで来ておいて帰るのもアレなので、w
仕方なく小を頼む。

小野菜メンマ。



厨房は初めて見る人。

最近、241ちゃんから聞いたとおり、ブタがでかくなって良くなってる!
冷たいのは相変わらずなので、スープで温めておくと良い感じになる。

しかし、モスバーガー2個食ったのが後半思ったより効いてきた。(^^;
大盛りとかにしなくて良かった。。。(^^;
10/25(土)の日記。

---

ターニングさんでけぶりかすでした。

セットリストは以下。

1.聞き飽きた話
2.色染めて
3.君のシルエット
4.わからないうちに

今回はちょっと力みすぎた感じがあったかな。。。(^^;

ところで、喉っていう楽器は本当に体調に左右される。
自分もコーラスパートが増えてきたこともあって、
本番前に1時間、ボーカル大谷氏とカラオケに行ってきたわけなんだが、
これがなかなか良いウォーミングアップになって良かった。
流石に1時間歌い切ると喉を使いすぎちゃうので、w
だらだらと正味40~50分くらい、って感じね。
結局アニソンとかばっかり歌って、テンションを上げるにも一役買った。w
アイマスの「エージェント夜を往く」はムズカシイ!!!

出演は以下のとおり。

1.2°
2.けぶりかす
3.I SAW
4.SPANCLE
5.Emily & his sideburns

2°さん、好みだったなぁ。
かっこいかったです。

来てくれた皆さん、対バンの皆さん、スタッフの皆さん、
どうもありがとうございました!
10/23(木)の日記。

---

仕事後、なんとなく大岡山の凌駕へ行ってみた。
二郎インスパイア系、角ふじの系列のようだ。

小豚+大盛+ライス。

量をあまり確認しなかったので、大盛にしたが、
たった300gだったっぽい。
特盛が400g、無限大で500g以上。
500gは食うつもりでいたので、代わりにライスを追加した。

スープが俺には甘すぎ!!!
みりんだと思うが、やりすぎで砂糖のように感じる。。。

卓上醤油もカエシなのでみりんが入っていて甘い。
甘さの解決方法がなかった。

あと、豚出汁だけでなく、魚出汁も感じるような。。。
スープに二郎感は特にないや。

ニンニクは、角ふじと同じようなづけニンニクが、
卓上に置いてあった。
好きなだけ入れられるってのは良いね。
ま、週末でもないので控えましたが。(^^;

豚は二郎とも角ふじとも違い、焼き目を入れた豚バラ(?)。
焼き肉屋の豚バラといった風情。
まぁ、悪くはない。それほどインパクトもないが。

とにかく甘さが際立ちすぎて、終盤キツくなってしまった。
300gで良かった。それ以上頼むとだいぶキツかっただろうな。。。
10/22(水)の日記。

---

仕事後、いつもの後輩二人連れて上野毛二郎へ。

大ブタニンニク少なめ野菜。



思ったより麺かためがいなかった。
まぁ、最近それほどやわくないしね。

ブタしっかり味付けされてて美味いなー!
スープも、ライトだけど、しっかり飲ませるスープだよな。
ほんと、胡椒とか唐辛子入れるのもったいなくなる。

後輩二人ともお気に召したようでよかったよかった。
しかし、ブタダブル系は最初から売り切れなのかねー。
ここんとこ見た事無い。(^^;
10/21(火)の日記。

---

久しぶりにノイリープラットのドライ買ったが、
ボトルデザイン変わってんじゃん!
かっこよス!!!
ボトルデザインだけ変わったのかな?
それとも1ランク高めのやつかな?
# 前に買ってたのがいくらだったか覚えてない。

ボトルがかっこいいと美味く感じるなー。



軽~く一口だけ飲みたいときとか最適だよこれ。
料理酒にも使えるし。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム