忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/28(金)の日記。

---

俺の職場はビルの8階なのだが、
昼前、御排便でもしましょうか、と、トイレタリーへ向かったところ、
個室は満席だったので、エレベーターで7階に行ったわけだ。

で、俺の中にある不要なしがらみや思い出なんかをアウトプッティングしている最中、
ドゥルルルル、ドゥルルルル、ドゥルルルル、と、
モバイルフォンが震えたのだ。(メールは3回震えるのだ)

俺のおプライベートな時間を邪魔するものは其は何者ぞ、と、
おメールを見てみると、、、

昨夜、女子高生DVD-BOXの在庫について問い合わせたCD屋からの回答だった!!!

ずっと探してた限定DVDもお付けします、と!!!
キターーーーーー!!!!!!

ニコニコしながら御排便する我が姿はまるで、
ぼのぼののクズリくんのようだ!!!!!!
(なんか今回汚い話ですんませんね。)

ってことで、用を済ませて8階の職場に戻ろうとしたが、
たかが1階上がるのにエレベーターもなぁ、
気分が良いので階段使ってみっか!とルンルンで階段へ通じる扉を開いて、
階段に出たのが間違いだった。

実はこのビルでこの階段使うの初めてで、(他の階段は避難訓練で使ったことあるが)
さーて8階に着いたぞ、扉を開けてフロアに戻ろう、と、
ドアノブを回しても回らない。
あれ?鍵がかかってる???

やっぱエレベーターで行くか、と、7階に戻り、
フロアに戻る扉を開けようとドアノブを回すも、
やっぱり回らない。。。

さっき自分で開けた扉なのに!?
もしや外側からだとロックされる罠!?
閉じ込められた!?!?!?

仕方無いので1階まで降りようと、階段をとぼとぼ降りていると、
5階くらいで、おっさんが階段に出てきて、
4階くらいで、開かないはずの扉を開けて、フロアに入っていった。。。

やっぱ開くんじゃん!と思って、
俺もその扉のドアノブを回したが、
やっぱり回らない。
何事!?!?!?

しかし、1階の扉だけは無事に開いたのだ。
結局そこからエレベーターで8階に帰りました。
7階の便所に行っただけなのに。。。

あとから先輩に訊いたところ、
ドアノブは回らないけど、そのまま引けば開く扉らしかった。w
なーんで気付かないんかねー。先入観だとか慣れとかは恐ろしい。
俺は探偵とかにはなれないタイプだな。
PR
11/27(木)の日記のつづき。

---

ラーメンどんで食った後は、
女子高生探してグリーンラインで日吉本町まで出てブコフ。
成果無しだったので、更にセンター南にも出てブコフ。
センター南ってなんかすげー場所だったなー。広々として。。。
観覧車とかも見えたし。。。あれどこの遊園地だ?

センター南ブコフ、でかかったけど、収穫無し。
でも、ウゴルーの限定DVD-BOXが7000円台で売ってたが、
あれは買いなのか???(^^;
ちょっと迷った。
閉店間際&金が無かったから買わなかったけど。w
ウゴルーはテレビ史上に残るステキ番組だったよな。

しかし、ここんとこプライベート時間の大半を、
女子高生DVD探しに費やしているような気がする。。。
時間的な問題もあるが、流石に精神面も迂闊になっていたりとアレなので、(^^;
いい加減、早急に入手すべきだと心から思った。w

寝る前にWebで女子高生DVDBOX初回限定2巻の、
在庫がありそうなCD屋を見つけた。
本当に限定DVDがまだあるのか、問い合わせフォームから質問を送ってみたんだぜ。
11/27(木)の日記。

---

残業後、同じく残ってた後輩ズが、
ラーメンどんに行くような話をしてたので、
俺も連れてけー!と、一緒にラーメンどんへ。w

きくらげが新登場していた。
テーブル席に座れた。
つけ麺を試してみた。

さらに、「大つけ麺」に「大盛」を試してみたところ、
「特盛り」という呼び名になって出てきた!

つけ麺特盛り野菜きくらげ。



水で締めた麺は非常に歯ごたえが出ていた。
きくらげは細く切られたものだった。

つけだれは、酢をきかせたもの。
なかなか美味いが、二郎とは全く別物。
ラーメン大に似てるかな。。。

麺一玉200gあるらしいが、
特盛りも大した量じゃなかった。
2玉とかになるんだろうか。
野猿の大の方が満腹になるし。

食後の満足感も、ラーメン大を食ったときのような、
ちょっと満たされない感じに似ているな。w
11/26(水)の日記。

---

26日、JiroDay!
今回は、府中二郎のめかぶと迷ったけど、
会社の後輩ズ連れて上野毛二郎。

上野毛の限定トッピングは、スライスチーズinかつをぶし。
inって何だ、inって。w

上野毛すごい行列。

大ブタニンニク少なめ野菜あぶらカラメスライスチーズinかつをぶし生卵。



スライスチーズinかつをぶしは、野菜の上からではなく、
麺の下(?)にセットされており、
徐々に下から出てきた。
まぁ、良かったけど、それほど存在感もなかったかなー。。。
生卵もね。二郎という大海の中にはすぐに掻き消えてしまう。w

麺はそれほど柔くなかった(最近の傾向かな?)けど、
スープがちょっと物足りなかったと感じたのは、
ここ最近、特に当たりが続いたからかな。

今度は久しぶりにふりふりカレーでもやりに行こうかなっ。

二郎後お約束の、女子高生DVD探索は、
上野毛のブコフ、GEOと成果無し。おろろん。。。
11/24(月)の日記のつづき。

---

ブコフ巡りの途中の、西荻窪->吉祥寺の道中での出来事なんだが、
大根の落し物があった。w
拾った人はご丁寧に、「おとしもの」と書いた紙を添えていた。w
こういうの、素晴らしいな。w
なんかあったかい気持ちになった。w



「財布」や「ケータイ」ではなく、
「大根」というのがまず何故か和んでしまうポイントだが、
この人は、拾って、きちんと「おとしもの」という紙を添えるだけでなく、
「自転車から??」という気の遣い方が素晴らしすぎる。。。

「徒歩から??」でも、「車から??」でも、
「サイクロン号から??」でも、「F-14トムキャットから??」でも、
何でもいいじゃん!!!w

ホントに、落とした人の気持ちになって、
親身になって心配しているんだな~。。。
ステキだな。。。ホッコリするね。。。

そんな中、自分はただの傍観者になって、
写真など撮ったりしているのです。
これは落とした人にも、拾った人にも、不本意なことであることはわかっているけど、
全く関係の無い第三者の俺がホッコリしている、というのは、
なんだか凄いことのように思えるんだわな。

AさんとBさんの間の物語上に、
全く関係の無いCさんの気持ちが動かされるのだよ!
なんだか不思議なことであり、しかし日常的なことであり。
これが、Aさんに対してBさんが悪事を働く、とかだったら、
それを見ていた関係無いCさんは、ゲッソリする、とかね。

2chとか、そういうののわかりやすい例だよね。多分。
悪意ある書き込みがあると、途端に悪意や不愉快が広がるけど、
善意ある書き込みからは、善意が伝染していくんだ。

この大根、無事に落とし主の元に戻って、
ふろふき大根にでもなっていてくれたらいいなと思うわけで。
11/24(月)の日記。

---

15時まで西荻窪でけぶりかす練。

この日は、女子高生 GIRL'S HIGH 限定 DVD 探しとして、
吉祥寺周辺のブコフ及び古DVD屋をしらみつぶしにあたる予定だった。

雨が降ってきたが、当初の予定通りブコフ巡りへ。
ブコフは吉祥寺のほかに、三鷹、武蔵境、と、
一駅毎にあるようなので、初乗り運賃取られるのも癪だし、
歩いていくことにした。w

西荻窪のガード下の古本屋。
吉祥寺ブコフ。
吉祥寺どんぶり近くのエロビデオ屋。
三鷹からほどほどに歩いたとこの地下にある古本屋。
三鷹から結構歩いたところのブコフ武蔵野緑町店。
武蔵境の駅前の古本屋。
武蔵境から結構歩いたところのブコフ武蔵境連雀通り店。

って感じで歩いた。
15:30くらいから20:30くらいまでだったかな。。。
傘さして、ベース背負って。。。
すげー疲れた。。。
すげー執念。。。

しかも前日ほうとう食いすぎたお陰で、腹がグルグルいったままだし。w

三鷹や武蔵境にあると思ってたブコフって、どちらも駅前じゃなくて、
駅からバスで行くような遠いところだったので、w
尚更キツかった。。。

しかし残念ながら、探し物の女子高生限定DVDは見つからず。。。

なんかね、残念な結果は、次に幸運を呼び寄せる力があると思ってしまっていてね、w
こんなに遠くまで来たのに無かった、、、
でも、もしかしたら次の店で見つかるかもしれない!!!
っていうスパイラルに陥ってたんだよね。w

距離にして、10km弱歩いたと思う。馬鹿だ。w

ま、あまり見つからないぼのぼのの文庫本だとか、
エルフを狩る者たちの特別編だとか、
金色のガッシュのCD(チチをもげ収録)だとか、
それなりに収穫はあったので、落ち込んでもしょうがないし、よしとする。w

ラストに、すた丼府中店に寄りがてら、
府中本町駅近くの古本屋に寄るも、
全然かすりもせず。
絶望したのでネットで通販を心に誓う。

帰って疲れて、買ったワンピース読みながら寝落ち。w
11/21(金)の日記。

---

最近非常にヌケている。
うつつを抜かしている。。。
迂闊だ。

仕事では、とある測定をする際に、データの指定があり、
「了解しました!」と言っておきながら、
全然違うデータを使ってしまっていたり。。。orz orz orz orz orz

返事した時には、本当に了解した気持ちでいるので、
質の悪い迂闊さだ。。。

この日は、なりたけさん家で鍋をするということで、
待ち合わせ時間まで、数駅先の綱島のブコフに寄ろうと思ったのに、
なぜか更に一駅先の大倉山駅で降りる俺様。。。
改札出た時の景色が違うので気付いた。。。
綱島のブコフ行った事あるのに!!!
なんでだろ。。。
綱島のブコフに行くのに、何故か大倉山で降りればいいと信じ込んでる俺。。。

挙げ句、その後のなりたけさんとの待ち合わせ場所も、
一駅間違える始末。。。
迂闊にもほどがある。orz

あまりの自分のボケ具合にテンションガタ落ち。。。
自分で自分にショックを受けた。。。
どうしたんだ俺。。。
地に足がついていない。。。

まぁ、、、原因はわかってるんだ。
女子高生のことで頭がいっぱいなんだ俺。w
どこに行ったら限定DVDが手に入るか、それが頭の大半を占めていて、
気が付いたらうわの空になっている。。。

初乗り料金が多い日だこと。w
さっさと限定DVD見つけないとヤヴァイなこりゃ。。。

悔悟の前振りはほどほどにして、
何故なりたけさん家に集まったかというと、、、

なんと!
最近京都に行ったなりたけさんが、
京都の亜流二郎「ラーメン荘 夢を語れ」にて、
持ち帰り用のブタを買ってきてくれたからだったった!!!

すげー。
持ち帰り用のブタを、しっかりパッケージングして売ってるなんてすげぇ。

パッケージングされた豚。


ちなみにこれは巻きバラだが、ウデ肉も売っている模様。
なりたけさんが行ったときには、ウデは売り切れだったらしいが、
ウデ肉と言えば、ラーメン二郎三田本店の神豚もウデ肉ですよね。

んあ~!!!それも食ってみたかった!!!

湯煎で戻す。

5人居たので、1本では少ないかなー。と思ったが、
切ってみると結構量がある。
# その前にさんざん鍋つついてるしね。w



これがすげぇ神豚!!!!!!
チーズのような濃厚な味わい!!!!!!
やべぇこれはやばい!!!!!!
生姜感の強い、しっかり味付けされた、
脂身も程良い巻きブタ。

こりゃあきっとウデ肉もさぞかし神豚。。。

夢を語れ、なんて良い店なんだ。。。
豚持ち帰りやってる時点で神だが、
それが神豚なんて最強じゃねぇか。
それに、話に聞く限り、客に非常に親切な店のようだし。

関西に出来た二郎系がこういう店で本当に心から嬉しく思った。
もっともっと関西で広まってくれたら嬉しいな。

あなたは神を信じますか?
-- 信じます。(即答)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム