忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/2(日)の日記のつづき。

---

今年もドラムコーの季節がやってきましたね。
ってことで、ラーメン髭で食ったあとは、
ドラムコー東京オープンを観に大田スタジアムへ。

なりたけさんとも落ち合う。

今年から有料になった模様。
また、例年と出演団体が若干違う。

出演団体は以下。
Yokohama Inspires
The Yokohama Scouts
Pride of SOKA
Tokyo Phoenix
Cherry Blossoms
Sonic Lancers

いつもなら、Phoenix Regiment と Imperial Sound もいるはずだが。。。
逆に、Pride of SOKA は、ここ3年くらい観た限り、
東京オープンには出てなかったと思う。
いろいろ変わってきたな。。。

東京オープンは、来年1月のオールジャパンチャンピオンシップに向けての、
前哨戦的なものなんじゃないかなー、と思ってるのだけど、
毎回優勝争いをしている Yokohama Inspires や The Yokohama Scouts なんかは、
相変わらずすげー人数で、w
全軍突撃のガチバトル状態であった。w

逆に Cherry Blossoms は、いつもよりもだいぶ人数を削ったのか、
すごく少人数で、最初は、出し惜しみしすぎだろ、とか思ったものの、
逆に少ない人数であることを生かすような見せ方をしてきて、
個人的には今回特に印象に残ったのであったった。
# この日の審査では最下位だったけどね。。。頑張ってください!

さて、次回はついにオールジャパンチャンピオンシップだな。
去年よりも出演団体は減ったようだけど、
楽しみであることは間違い無い!!!

写真は帰り道の平和島駅の反対ホームで電車を待つ241ちゃんとなおと君。w

PR
11/2(日)の日記。

---

平和島の大田スタジアムにドラムコーを観に行きがてら、
ずっと気になってた、ラーメン髭に、241ちゃんとなおと君と行ってきました。

当初は暖々に行く予定だったんだけど、
まぁ、ラーメン大で似たようなもん食ってるしね、ってことで、
髭の方に行ってみる事に決定。

ラーメン髭の店主は、
ラーメン二郎武蔵小杉店の元店主が始めた店「らーめん526(こじろう)」で、
助手をしていた人だったんだっけかな。
ま、とにかく小杉二郎的な食べ物であるという前知識はあった。

あとは、小杉二郎と言えば、小は量は少ない方だが、
大は麺量2倍のため、二郎の中でも多いとされる店。
髭もその麺量を踏襲しているのか、初めての客は大禁止とも聞いていたので、
店主怖い人かなぁ、、、とちょっとビビっていたのであった。w

あとは、、、そうそう、油そばがあるってことも知ってた。
でも、味薄めの小杉系で油そばって、、、と全然想像がつかなかったのだった。

さて、店に到着し、食券売り場で食券購入。
初めてだったけど、デフォルトのラーメン頼んで、
小杉二郎やらーめん526と同じようなものが出てきたら面白みに欠けるな、と思い、
油そばに挑戦!

# ちなみに、初回は大禁止だとしても、食券としては大もあったが、
# 油そばに限っては、小しか存在していなかった。

店名に違わず、立派な口髭を生やした店主に、ニンニクの有無を訊かれる。
二郎ではないので、「お願いします。」と答えておいた。

油そばニンニク。



一口食べて驚愕した。w
美味すぎる!!!!!!
脂の甘味が美味い。。。

味が薄いと思い込んでいた小杉系だが、
意外にもしっかりした味付けで驚いた。
脂と生卵で非常にこってりしてるし。

油そば(汁なし)系は、関内二郎、ジャンクガレッジ、
ラーメン大等々食ってきてはいるが、
個人的にここのが一番美味い!!!!!!
ぐはー。幸せだー。。。

そしてさらに、241ちゃんやなおと君とも運良く連席することができたので、
彼らの頼んだオーソドックスなラーメンも食べさせてもらった。w
こちらは確かに小杉二郎を彷彿とさせるサッパリ系ラーメン。
と言っても二郎系なので文字ヅラ通りのサッパリさは無いが。w
うん。美味かった。
ま、個人的には断然、油そばの方に軍配が上がりましたが。

しかしまさか1日で、
油そばと通常のラーメンの両方味わえるとは思ってなかったのでラッキー。w

店主も、怖い人かと思い込んでいたが、w
結構、気さくというか、思ったより柔らかい感じの人でした。

帰り際、店主に、油そばは大盛りはやってないんですか?と訊いてみたが、
やってないとのこと。
う~ん。残念。
流石に小1杯じゃ足りなさ過ぎる。w

次の機会には、油そば2杯、油そば+普通のラーメン、
もしくは髭と暖々の連食というのもありか?w
# しかし迂闊にやってはいけないな。。。
# 凛蒲田店->元気の源の後悔を繰り返すことになりかねない。。。
# 少ない量で我慢、若しくは満足することをいい加減覚えなきゃいけない歳か?(^^;
11/1(土)の日記のつづき。

---

下北で観劇した後は、
久しぶりに二郎新代田店へ!
小ダブル野菜ニンニクあぶらカラメ鰹節ダブルうずら卵発泡酒。
# この店は大は無いのよ。。。



ずっと発泡酒飲もうかどうか迷って挙動不審になってしまった。w

スープにちょっとコクが足りない気がしたけど美味かった。
それにしてもほんと、ここのスープと鰹節の相性の良さはガチだな!!!

二郎好きにとっては、ここの店主はロック好きで有名で、
以前は店内のラジカセで音楽をかけていたはずだが、
いつのまにか厨房の奥にローランドのアンプが置いてあった。w

そのうち助手がP.A.とか照明やりだしたらおもろいだろうな。w
11/1(土)の日記。

---

知り合いが客演する、劇団動物電気の公演「びっくり校長先生」を観に、
下北沢駅前劇場へ。
観劇なんて久しぶり。

動物電気観るのは二回目だが、笑わせてくれるし、
ちゃんとストーリーも味わえる、良い劇団という印象。
# あまりいろんな劇団さんを観たわけではないけどね。(^^;

今回もふんだんに取り入れられたギャグに笑ったが、
もうちょっとブラックな方が自分には好みかな。
前回に比べたら、ちょっと健全だったように思える。
そこが少し物足りなかったかな。。。

知り合いのT氏も久しぶりに観たが、
こちらもちょっと出番少なめで物足りなかったので、
次回はガッツリと観たいわ!
10/30(木)の日記のつづき。

---

面白かったニコ動をいくつか。w

============

悪魔が俺達下等な人間共のためにベーコン作りを教えてくれます。w

「悪魔の燻製講座」

ベーコンってこうやって作るのかー、っていう感心と、
作者のあまりの丁寧且つシュールな展開にウケた。www

============

ゲイツ似の子供とキーボードクラッシャー似の子供が踊ってます。w

幼きゲイツがエアボに挑戦したようです

歌って踊ってるだけなのに、なぜか癖になる。w
ゲイツのスーパーピグモンタイムかわいい。w
クラッシャーはクールでかっこいいし。w

============

「才能の無駄遣い」と「作者は病気」の二冠だろこれ。w

【阿久女イク】ビックビクにして下さい♪【してやんよ】

ボーカロイド「初音ミク」にエロ語を喋らせたい!
なら声優使ってエロ語ばかりサンプリングしたやつを作っちゃえ!
ってことで出来たのがメイドロイド「阿久女イク」。w

それがあのミクの名曲「みくみくにしてあげる♪」をオリジナルアレンジ!!!

腹筋崩壊した。w
もうやだこの国。www
10/30(木)の日記。

---

仕事後に蓮爾。
大野菜カラメ。

美味かった!
スープしっかりしてて、久しぶりにじっくり飲みたいと思った。
甘さ控えめで、ちょうどよいカラさ。

ブタも薄味で当たりだった。w
最近、醤油の味がキツいことが多かったからね。

ってことで、久しぶりにノーマル食べたけど、美味かったので、
一時期の悪いブレも元に戻ったかなー。
嬉すぃぜ!
10/29(水)の日記。

---

EZ drummer 追加データ、
DRUMKIT FROM HELL 購入!!!

EZ drummer のデフォルトキットには、
10inchタムやスプラッシュ類、チャイナ類が入って無かったのよ~。。。
これは必須でしょ!!!

欲を言えばもう1個くらい小さいタム欲しかったな。w
逆にシンバル多すぎて使いきれねぇ。w



あとは、別売りのパーカッションキットも欲しいが、
財布的にも厳しいので、しばらくこれで遊んでからにしよっと。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム