忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

11/21(金)の日記。

---

最近非常にヌケている。
うつつを抜かしている。。。
迂闊だ。

仕事では、とある測定をする際に、データの指定があり、
「了解しました!」と言っておきながら、
全然違うデータを使ってしまっていたり。。。orz orz orz orz orz

返事した時には、本当に了解した気持ちでいるので、
質の悪い迂闊さだ。。。

この日は、なりたけさん家で鍋をするということで、
待ち合わせ時間まで、数駅先の綱島のブコフに寄ろうと思ったのに、
なぜか更に一駅先の大倉山駅で降りる俺様。。。
改札出た時の景色が違うので気付いた。。。
綱島のブコフ行った事あるのに!!!
なんでだろ。。。
綱島のブコフに行くのに、何故か大倉山で降りればいいと信じ込んでる俺。。。

挙げ句、その後のなりたけさんとの待ち合わせ場所も、
一駅間違える始末。。。
迂闊にもほどがある。orz

あまりの自分のボケ具合にテンションガタ落ち。。。
自分で自分にショックを受けた。。。
どうしたんだ俺。。。
地に足がついていない。。。

まぁ、、、原因はわかってるんだ。
女子高生のことで頭がいっぱいなんだ俺。w
どこに行ったら限定DVDが手に入るか、それが頭の大半を占めていて、
気が付いたらうわの空になっている。。。

初乗り料金が多い日だこと。w
さっさと限定DVD見つけないとヤヴァイなこりゃ。。。

悔悟の前振りはほどほどにして、
何故なりたけさん家に集まったかというと、、、

なんと!
最近京都に行ったなりたけさんが、
京都の亜流二郎「ラーメン荘 夢を語れ」にて、
持ち帰り用のブタを買ってきてくれたからだったった!!!

すげー。
持ち帰り用のブタを、しっかりパッケージングして売ってるなんてすげぇ。

パッケージングされた豚。


ちなみにこれは巻きバラだが、ウデ肉も売っている模様。
なりたけさんが行ったときには、ウデは売り切れだったらしいが、
ウデ肉と言えば、ラーメン二郎三田本店の神豚もウデ肉ですよね。

んあ~!!!それも食ってみたかった!!!

湯煎で戻す。

5人居たので、1本では少ないかなー。と思ったが、
切ってみると結構量がある。
# その前にさんざん鍋つついてるしね。w



これがすげぇ神豚!!!!!!
チーズのような濃厚な味わい!!!!!!
やべぇこれはやばい!!!!!!
生姜感の強い、しっかり味付けされた、
脂身も程良い巻きブタ。

こりゃあきっとウデ肉もさぞかし神豚。。。

夢を語れ、なんて良い店なんだ。。。
豚持ち帰りやってる時点で神だが、
それが神豚なんて最強じゃねぇか。
それに、話に聞く限り、客に非常に親切な店のようだし。

関西に出来た二郎系がこういう店で本当に心から嬉しく思った。
もっともっと関西で広まってくれたら嬉しいな。

あなたは神を信じますか?
-- 信じます。(即答)
PR
11/19(水)の日記のつづき。

---

遂に女子高生 GAME'S HIGH、桃香攻略!!!
追試まで、由真、綾乃、香田の好感度を少しも上げずにいたら、
追試後も桃香出てきたー!!!

あとはクイックセーブの繰り返しでおk。

桃香ー!!!
やべ。
ツンデレだ。
ツンデレの王道。
何だかんだ言って俺やっぱ好きだこーゆーの。www

しかし、桃香ルートの由真は今までで一番キツい。。。(^^;
由真に嫌われたくないお。w

ってことで全クリしましたねぇ。
うん。楽しかった。
最初は地雷かと心配したけど、結構世界観揃ってたしね。
小田切やマッチョ、シモタカタニの声が入ってたらもっと良かったなぁ。

ちょい役でいいから、西園寺、宝塚コンビ、大和さん赤坂さん犬飼さんら辺、
あと綾乃の家族あたりも出て欲しかったな。w
さすがに収集つかないか。w

あと、O.P.テーマのゲームタイトル用アレンジも結構良かった。w
Aメロのギターポロロン風味が。w
11/19(水)の日記。

---

すっかり、女子高生アイテム集めのために、
仕事後に、ブコフに行くようになってしまったが、
せっかくなので、ブコフと二郎が両方ある街を選ぶため、
自ずと頻繁に二郎にも行くようになってしまっています。w

で、今回は、相模大野のブコフを攻めるべく、二郎相模大野駅前店。w
未食の後輩も連れて行く。

大ブタ野菜カラメ。

ここは、ニンニク入れますかコールのときに、
「無し」という言葉は「増し」と紛らわしいという理由で禁句になっているのだ。。。

今までニンニクを入れなかったことが無かったため、俺は特に困る事が無かったが、
最近は平日はニンニクを控えるようにしているため、
「ニンニクを入れない状態」に初挑戦。w

「ニンニク入れますか?」って訊かれたら、
「ニンニク"入れないで"野菜カラメ」って答えよう!!!
これならバッチリ明確だ!!!

店主「お次~大ブタ~。」

俺「(あれれ、ニンニク入れますかって訊いてくれない。。。)ニンニク入れないで、野菜カラメで。」

店主「ニンニク?」

俺「入れないで、ナシで、、、あ!、、、入れないで。。。(汗汗汗)」

店主「ニンニク入れない。」

俺「あ、あと野菜とカラメで。。。」

店主「野菜とカラメね。ハイわかりやすいで~す。」

キョドっちゃったじゃん!!!w
ニンニク入れますか?って訊いてくれよ~。。。orz

こりゃニンニク入れない場合のコールの仕方の難易度上がるな。。。
って小心者すぐる。俺。w
ってか何で注文するのにこんなに気を遣わなくちゃいけないんだ。(^^;

なんか、ただ単に「野菜カラメで。」で通じそうだったな。。。

久しぶりの相模大野、美味かった。
麺もそんなに柔らかくなかったし。
ブタ大ぶりで脂のって柔らかくて美味いし。
カラメは、野菜に和えてあるように見えるくらいかかってた。

後輩とはちょうどロット分かれてしまったが、
1ロット後の後輩のが出てくる前に食い終わってしまった。w

とある二郎掲示板で見るほど味落ちたとは思わないが、
なんか少々雑になった気はしなくもないな。

あまりにも店内が静寂に包まれていたので写真も自粛ッス。

さて、食後に女子高生探しで相模大野ブコフ行ったが、収穫無し。
少しもかすりもしない。

で、町田のブコフに行ったら、改装?移転?で、
旧店舗は入れなくなっていて、
新店舗が、マツキヨ向かいの東急ツインズというビルの8階になっていた。。。
21時までの営業らしく、着いた頃には閉まっていた。。。orz

女子高生 GIRL'S HIGH DVD-BOX 初回限定予約特典付き 2巻、どこにいるんで~い。。。
11/18(火)の日記。

---

仕事後に目黒二郎。
大ダブル野菜カラメ。

この日は連席待ちや、食べるのが遅い客が多くて、
見事にロットが狂っていた。
その所為かいつもの1ロット5杯ではなく、
なんか逐次的に2杯くらいずつ提供されてた。

麺は平ザルですくい上げるので、
1杯毎に作るのは無理だと思うのに、どういう魔法だ。w
俺も、大きさ訊かれる前に食券置いたんだけども、
いつもの半分くらいの待ち時間で出来上がってきたし。w
おそらく、見込みで多めに麺茹でしてるのと、
麺茹での時間を短縮してるのかと予想。
大と小の麺量の差もあまり無さそうだし?

で、そういう理由かどうかはわからないが、
麺がいつもと違った。
なんか、おそらく生茹でに近くて、粉っぽい。w

でも、これが美味かった!!!www
目黒店、もう10年近く通ってると思うけど、
今までに無い新鮮な感じで、すげー美味かった。w

麺だけでなく、スープもしっかり出汁が出て美味かったし、
豚も、あまり崩れておらず、大きいのがごろごろと。
特に当たりの日だったように思う。

目黒は量より質だと改めて感じた日でした。
ちなみにロット乱れを気にして急いで食ったので、写真は撮ってまへん。
11/17(月)の日記。

---

仕事後に野猿二郎。
22時ごろ着いたので、ブタ増し切れ。。。
大野菜カラメうずら卵。

カメラが曇っていて、且つブレたので、しょうもない写りになってる。w


相変わらず麺が神懸ってるなぁ!!!
小麦の香りが素晴らしすぎる。
麺のかたさも程良いかためで好み。
これをわっしわっし喰らう喜び。。。
麺を上の方に引きずり出して、卓上醤油を少々たらしていただくのも美味!!!

野菜の盛りはいつもより少なかった気がするけど、
豚が直径何センチあるんだ!ってくらいデカかった。w

毎回毎回、はぁー食った!って気にさせてくれるわ野猿。

帰りに、駅までの道にあるブコフにて女子高生関連漁り。
DVD-BOX全巻揃ってるけど、どれも初回限定予約特典ではない。。。
こりゃぁやっぱりレアアイテムだったかなぁ。。。

女子高生原作漫画、新装版で全巻持ってるのに、
表紙違いの旧版を遂に買い始めてしまった。w
11/16(日)の日記。

---

ハルシネこと松浦君がゲスト参戦している.iram(ピリオドイラム)を観に、
久々に新宿JAMへ。
241ちゃんとライブハウスで会う。
真昼間のライブハウス。

.iramは、ベースボーカルの女性のソロプロジェクト(?)なのかな?
ベースボーカル、ギター、ドラムの3人編成。

ギターは松浦君だし、
ベースさんは黒服な女性だし、ドラムさんはタンクトップだし、で、
なんだか松浦君前身バンドのネクロポリタンを思い出した。w

曲調と、ベースボーカルさんの歌い方が、
どこか懐かしい感じだったなぁ。
戸川純とか、有機生命体とか、ALI PROJECT とか、
なんとなくあの辺?(ちょっと膨らませすぎたかもしれん。(^^;)

松浦君、音作り上手くなってたなぁ。
ハルシネもしばらく観に行けてないけど、
12月末のハルシネライブ、どのように変わったか楽しみにして観に行きます!
11/15(土)の日記。

---

結局 Web でヒントを得、
女子高生 GAME'S HIGH で桃香シナリオ突入キター!!!

最初の土曜に、由真&綾乃と会話するときに、
どのように二人と会話しても桃香は出てくるが、
とある話かけ順の場合のみ桃香の登場グラフィックが異なり、
それが桃香ルートの最初の出現フラグになるだなんて。。。
わかるかー!!!
桃香登場までの会話自体も関係無い話だもんなぁ。。。

しっかし、これで桃香出てきたは良いが、
追試の最終日以降、桃香シナリオが続いていかないんだよなー。。。
由真の信頼ポイントが高ければ由真ルート行くし、
低けりゃ低いで綾乃ルート行くし。。。
ま、でも、これ以上はヒントを得ないで自力でフラグ見つけてやろう!
たまにはこんなのも楽しいな。

ところで、E.D.テーマのincl.のMAD動画がニコ動に結構いろいろあって、
再生数もすごくてビックリ。
アイマスとかワンピースとか。クオリティすごかった。

ってか、E.D.テーマのアニメーション、だいぶ神扱いされてるな。
俺も初めてみたとき、絵とか凄いと思ったけど、
改めて良く見てみると、スカートとかネクタイの動きすげぇな。w
踊りアニメの最高峰とかコメントされてて、なんか嬉しくなった。w
# ハルヒが同時期で、ほとんど話題持っていかれたからね。(^^;

E,D.テーマのアニメーションだけ、
梅津泰臣というアニメーターが担当しているのだが、
ニコ動に、プリーツスカートを動かせたら日本一!みたいなコメとかあったなぁ。w
確かに描き込みとかすごいと思う。
どうやら他には、ZガンダムのO.P.&E.D.テーマやら、
逆襲のシャア、火垂るの墓なんかも描いているそうだ。。。
そりゃ確かに神だ!!!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム