忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/19(水)の日記のつづき。

---

遂に女子高生 GAME'S HIGH、桃香攻略!!!
追試まで、由真、綾乃、香田の好感度を少しも上げずにいたら、
追試後も桃香出てきたー!!!

あとはクイックセーブの繰り返しでおk。

桃香ー!!!
やべ。
ツンデレだ。
ツンデレの王道。
何だかんだ言って俺やっぱ好きだこーゆーの。www

しかし、桃香ルートの由真は今までで一番キツい。。。(^^;
由真に嫌われたくないお。w

ってことで全クリしましたねぇ。
うん。楽しかった。
最初は地雷かと心配したけど、結構世界観揃ってたしね。
小田切やマッチョ、シモタカタニの声が入ってたらもっと良かったなぁ。

ちょい役でいいから、西園寺、宝塚コンビ、大和さん赤坂さん犬飼さんら辺、
あと綾乃の家族あたりも出て欲しかったな。w
さすがに収集つかないか。w

あと、O.P.テーマのゲームタイトル用アレンジも結構良かった。w
Aメロのギターポロロン風味が。w
PR
11/19(水)の日記。

---

すっかり、女子高生アイテム集めのために、
仕事後に、ブコフに行くようになってしまったが、
せっかくなので、ブコフと二郎が両方ある街を選ぶため、
自ずと頻繁に二郎にも行くようになってしまっています。w

で、今回は、相模大野のブコフを攻めるべく、二郎相模大野駅前店。w
未食の後輩も連れて行く。

大ブタ野菜カラメ。

ここは、ニンニク入れますかコールのときに、
「無し」という言葉は「増し」と紛らわしいという理由で禁句になっているのだ。。。

今までニンニクを入れなかったことが無かったため、俺は特に困る事が無かったが、
最近は平日はニンニクを控えるようにしているため、
「ニンニクを入れない状態」に初挑戦。w

「ニンニク入れますか?」って訊かれたら、
「ニンニク"入れないで"野菜カラメ」って答えよう!!!
これならバッチリ明確だ!!!

店主「お次~大ブタ~。」

俺「(あれれ、ニンニク入れますかって訊いてくれない。。。)ニンニク入れないで、野菜カラメで。」

店主「ニンニク?」

俺「入れないで、ナシで、、、あ!、、、入れないで。。。(汗汗汗)」

店主「ニンニク入れない。」

俺「あ、あと野菜とカラメで。。。」

店主「野菜とカラメね。ハイわかりやすいで~す。」

キョドっちゃったじゃん!!!w
ニンニク入れますか?って訊いてくれよ~。。。orz

こりゃニンニク入れない場合のコールの仕方の難易度上がるな。。。
って小心者すぐる。俺。w
ってか何で注文するのにこんなに気を遣わなくちゃいけないんだ。(^^;

なんか、ただ単に「野菜カラメで。」で通じそうだったな。。。

久しぶりの相模大野、美味かった。
麺もそんなに柔らかくなかったし。
ブタ大ぶりで脂のって柔らかくて美味いし。
カラメは、野菜に和えてあるように見えるくらいかかってた。

後輩とはちょうどロット分かれてしまったが、
1ロット後の後輩のが出てくる前に食い終わってしまった。w

とある二郎掲示板で見るほど味落ちたとは思わないが、
なんか少々雑になった気はしなくもないな。

あまりにも店内が静寂に包まれていたので写真も自粛ッス。

さて、食後に女子高生探しで相模大野ブコフ行ったが、収穫無し。
少しもかすりもしない。

で、町田のブコフに行ったら、改装?移転?で、
旧店舗は入れなくなっていて、
新店舗が、マツキヨ向かいの東急ツインズというビルの8階になっていた。。。
21時までの営業らしく、着いた頃には閉まっていた。。。orz

女子高生 GIRL'S HIGH DVD-BOX 初回限定予約特典付き 2巻、どこにいるんで~い。。。
11/18(火)の日記。

---

仕事後に目黒二郎。
大ダブル野菜カラメ。

この日は連席待ちや、食べるのが遅い客が多くて、
見事にロットが狂っていた。
その所為かいつもの1ロット5杯ではなく、
なんか逐次的に2杯くらいずつ提供されてた。

麺は平ザルですくい上げるので、
1杯毎に作るのは無理だと思うのに、どういう魔法だ。w
俺も、大きさ訊かれる前に食券置いたんだけども、
いつもの半分くらいの待ち時間で出来上がってきたし。w
おそらく、見込みで多めに麺茹でしてるのと、
麺茹での時間を短縮してるのかと予想。
大と小の麺量の差もあまり無さそうだし?

で、そういう理由かどうかはわからないが、
麺がいつもと違った。
なんか、おそらく生茹でに近くて、粉っぽい。w

でも、これが美味かった!!!www
目黒店、もう10年近く通ってると思うけど、
今までに無い新鮮な感じで、すげー美味かった。w

麺だけでなく、スープもしっかり出汁が出て美味かったし、
豚も、あまり崩れておらず、大きいのがごろごろと。
特に当たりの日だったように思う。

目黒は量より質だと改めて感じた日でした。
ちなみにロット乱れを気にして急いで食ったので、写真は撮ってまへん。
11/17(月)の日記。

---

仕事後に野猿二郎。
22時ごろ着いたので、ブタ増し切れ。。。
大野菜カラメうずら卵。

カメラが曇っていて、且つブレたので、しょうもない写りになってる。w


相変わらず麺が神懸ってるなぁ!!!
小麦の香りが素晴らしすぎる。
麺のかたさも程良いかためで好み。
これをわっしわっし喰らう喜び。。。
麺を上の方に引きずり出して、卓上醤油を少々たらしていただくのも美味!!!

野菜の盛りはいつもより少なかった気がするけど、
豚が直径何センチあるんだ!ってくらいデカかった。w

毎回毎回、はぁー食った!って気にさせてくれるわ野猿。

帰りに、駅までの道にあるブコフにて女子高生関連漁り。
DVD-BOX全巻揃ってるけど、どれも初回限定予約特典ではない。。。
こりゃぁやっぱりレアアイテムだったかなぁ。。。

女子高生原作漫画、新装版で全巻持ってるのに、
表紙違いの旧版を遂に買い始めてしまった。w
11/16(日)の日記。

---

ハルシネこと松浦君がゲスト参戦している.iram(ピリオドイラム)を観に、
久々に新宿JAMへ。
241ちゃんとライブハウスで会う。
真昼間のライブハウス。

.iramは、ベースボーカルの女性のソロプロジェクト(?)なのかな?
ベースボーカル、ギター、ドラムの3人編成。

ギターは松浦君だし、
ベースさんは黒服な女性だし、ドラムさんはタンクトップだし、で、
なんだか松浦君前身バンドのネクロポリタンを思い出した。w

曲調と、ベースボーカルさんの歌い方が、
どこか懐かしい感じだったなぁ。
戸川純とか、有機生命体とか、ALI PROJECT とか、
なんとなくあの辺?(ちょっと膨らませすぎたかもしれん。(^^;)

松浦君、音作り上手くなってたなぁ。
ハルシネもしばらく観に行けてないけど、
12月末のハルシネライブ、どのように変わったか楽しみにして観に行きます!
11/15(土)の日記。

---

結局 Web でヒントを得、
女子高生 GAME'S HIGH で桃香シナリオ突入キター!!!

最初の土曜に、由真&綾乃と会話するときに、
どのように二人と会話しても桃香は出てくるが、
とある話かけ順の場合のみ桃香の登場グラフィックが異なり、
それが桃香ルートの最初の出現フラグになるだなんて。。。
わかるかー!!!
桃香登場までの会話自体も関係無い話だもんなぁ。。。

しっかし、これで桃香出てきたは良いが、
追試の最終日以降、桃香シナリオが続いていかないんだよなー。。。
由真の信頼ポイントが高ければ由真ルート行くし、
低けりゃ低いで綾乃ルート行くし。。。
ま、でも、これ以上はヒントを得ないで自力でフラグ見つけてやろう!
たまにはこんなのも楽しいな。

ところで、E.D.テーマのincl.のMAD動画がニコ動に結構いろいろあって、
再生数もすごくてビックリ。
アイマスとかワンピースとか。クオリティすごかった。

ってか、E.D.テーマのアニメーション、だいぶ神扱いされてるな。
俺も初めてみたとき、絵とか凄いと思ったけど、
改めて良く見てみると、スカートとかネクタイの動きすげぇな。w
踊りアニメの最高峰とかコメントされてて、なんか嬉しくなった。w
# ハルヒが同時期で、ほとんど話題持っていかれたからね。(^^;

E,D.テーマのアニメーションだけ、
梅津泰臣というアニメーターが担当しているのだが、
ニコ動に、プリーツスカートを動かせたら日本一!みたいなコメとかあったなぁ。w
確かに描き込みとかすごいと思う。
どうやら他には、ZガンダムのO.P.&E.D.テーマやら、
逆襲のシャア、火垂るの墓なんかも描いているそうだ。。。
そりゃ確かに神だ!!!
11/14(金)の日記のつづき。

---

帰って女子高生 GAME'S HIGH。
絵里子ルートクリア!!!

さすが原作主人公だけあって、
一番、ギャグ、シリアス、ラブコメのバランスが取れたシナリオだったんじゃないかと。

廃墟の地震のシーンは名場面でしたね。
ってか、こんなシナリオ、よくPS2で通ったな。w
パンチラもダメなくらいお堅い規制があるもんだとばっかり。。。

あとは、由真の妹の桃香か。。。
未だに桃香ルートへのフラグ立てがわからん。。。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム