忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/14(金)の日記のつづき。

---

ヤルタ飲み会では終盤に参加したせいで、
少しもメシを食わなかったので、
登戸に戻って、閉店間際の蓮爾へ。

最後から二番目の客になった。
最後の人は宣告人を引き受けてた。

店主自らトッピングコールキター!!!
大野菜ニンニクあぶらカラメ。

レンズが曇ったんだか、とてもメルヘンチックな映りに。w


それなりに白濁してて、スープ良い感じ!!!
ブタも味濃すぎなくてで美味い!!!
夏の終わりから秋にかけて長いこと悪ブレしているように感じていたが、
これはもう俺の中で完全復活ってことにした!!!
PR
11/14(金)の日記。

---

けぶりかすは11/30に、
ヤルタ会談というバンドのイベントに出演することになっているのだが、
そこの出演者達との飲み会が、この日に企画されておったのだったった。

しかしながら俺様ちゃんは仕事が終わらずに、
だいぶ遅れて参戦。
既に飲み会は二次会となっていたが、その会場が。。。

新宿 8bit cafe (エイトビットカフェ)。

ヤルタ会談さすがだ。。。
店のチョイスのセンスが本気だ。。。

8bit cafe については以前どっかで聞いたような記憶がうっすらとあるが、
ほとんど前知識無しで入店。

そこは、懐かしのゲーム音楽流れるステキバーであった。。。

「あ、ドラクエだ。やっぱ良いねードラクエは。」
「お、ロックマンじゃん!メタルマンステージ。」

みたいな感じのBGMが流れる店内。
なんかこう、安心と興奮が同居する空間。w
ファミコンの話を肴にしながらの酒はやっぱ美味いな。w
良いなぁ。また行ってみたい。
スーファミのストIIやってるお客さんとかも居たなぁ。

しかし、この日集まった面々は、俺よりちょい上の世代の人たちだが、
メタル、ゲーム、漫画、オールナイトニッポン等、w
ちょい上世代の本気サブカル話について行くには、
俺はまだまだ未熟者でした。www

来年はもう、思いっきりサブカルに生きてやる!!!
と、そう心に誓ったのでありました。w

最後に、8bit cafe のWebサイトをば。
8bit cafe
11/13(木)の日記。

---

京王堀之内のブコフで女子高生漁りしてから野猿二郎。。。
-------------○-------------------------------------´
( ´-`) o O

、、、なーんてコースを考えていたが、
途中、稲田堤のブコフに先に寄ったら、なんと!!!

女子高生 DVD-BOX が!!!
おあつらえむきに!!!
ちょうど未入手の1巻と3巻が!!!!!!
しかも入手不可能かと諦めてた初回限定の秩父遠足編DVDも付いてるヤツが!!!!!!

どんだけ俺のこと好きなんだブコフ稲田堤店!!!

女子高生原作7巻買ったのもココだし。。。
やべぇ足向けて寝れねぇ。。。(とか言いつつしっかり足向けてるw)
ありがとうありがとう!!!

もはや野猿に行く理由も無くなり、w
登戸に引き返して蓮爾かなーと思ったが、
翌日は会社で長めの会議があることを思い出した。

なんかここ2回くらい、会議の前日に蓮爾だか二郎系を食い、
会議中に腹を下してはグルグル鳴らしてしまっていたので、w
蓮爾は我慢して帰った。w

早速 DVD-BOX 3巻見たぜ!!!
「さらば!香田あかり。」の回はやっぱ神回だ!!!
校歌合唱のシーンと、絵里子の「行っちゃやだ。。。」の台詞で泣く。w
俺ぁ涙もろいんだよバカ。w

「メガネ!メガネ!メガネ!」の回では、
ラストの綾乃の「ヤスキヨならヤス!」とかも最高!!!w

「咲女悲恋譚~想い、歳月を越えて~」の由真の、
「うらぎりものはっけーん!!!」はほんと大好きすぐる。www
その直後クファッって鼻血吹いてる絵里子もナイス。www
何度も繰り返して見てしまう。www

ほんと声優陣レベル高ぇよなぁ。www

毎回声優が違う宝塚コンビへの声が違うツッコミもウケた。www

しかし、まぁ、こうなってしまうと、
先に手に入れた DVD-BOX 2巻だけが、初回限定DVD無し版というのが痛いな。。。

初回限定DVDは、DVD-BOX初回限定の「予約特典」として、
1~3巻に1本ずつ、"続き物のオリジナルストーリー"が収録されているのだっ!!!
ってことは、2巻めの初回限定DVDも手に入れないと、
話の続かないストーリーを観なきゃいけないハメになってまう。。。

そ~んなの~は~い~やだ!!!

ってことで DVD-BOX 2巻めは、初回限定DVD付きのやつを、
改めて探し直すことにしまふ。。。
根気だせばブコフで見つかるだろうことを信じて。。。w
オークションとかってあまり好きじゃないからなぁ。。。(^^;
11/12(水)の日記。

---

ヘヴンスさんでけぶりかす演ってきました。

セットリストは以下。

1.ドペルゲンガ
2.聞き飽きた話
3.君のシルエット
4.鼓動

なかなかナカ音上手く作れた!!!
いつもヘヴンスは今一つナカ音上手く作られなかったからなぁ。。。

リハ後は喉のウォーミングアップでテツローさんとカラオケ1時間。
女子高生O.P.とE.D.の、キラメクとIncl.歌ってやったぜ!!!
あー爽快。
あとおじゃ魔女カーニバルも。w

今回は、ヘヴンスで鼓動やるのが初めてだったわね。
やる前はナカ音が不安だったが、
まぁまぁ上手くいったんじゃないでしょか。

出演は以下のとおり。

1.Metamorforce
2.spinoza
3.けぶりかす
4.THE SOL
5.SPECTRON

THE SOL さんの、イントロでウ~ウ~って歌う曲がかっこよかったな~。

来てくれた方々、対バンのみなさん、スタッフの皆さん、
どうもありがとうございました!

三茶のブコフには女子高生DVDもサウンドトラックも、
O.P.やE.D.の入ったCDも無かった。ハズレ。。。
11/11(火)の日記のつづき。

---

女子高生 GAME'S HIGH のゲームオーバーを確認。
実習ポイント上げすぎと信頼ポイント上げすぎの両方試した。
途中で終わるのも切ないものがあるな。。。

女子高生O.P.テーマのキラメクのベースを耳コピした。w
結構かっこいいベースラインだな。
ガールポップだがところどころメタルっぽくてかっこいい。w
11/11(火)の日記。

---

牛肉で肉じゃがが作りたかったんだが、
牛肉が高かったので、安売りしてたラム肉で肉じゃが作ってみた。



ラム肉は肉じゃがにはあまり合わない。。。(^^;
11/10(月)の日記。

---

相変わらず仕事後は女子高生をやる日々。(←ホントこの一文だけ読むとアレだなw)
ゲームですからねゲーム。
女子高生 GAME'S HIGH。

姫路攻略!!!
ってか3回やりなおしたぞ!!!
選択肢誤っても、通常エンディングかと思いきや、
まさかのバッドエンド初体験。w
生徒が誰も見送ってくれない、教師飲みエンディングで切なかった。(^^;;;

でも、姫路シナリオ良かったな。
恋愛ものエロゲでありそうな展開だったけど。

って、べ、別に、そんなに恋愛ものエロゲをやってるわけじゃないんだからねっ!!!
# だからといってやったこと無いわけでもないが、
# 涙もろい俺は、すぐに感情移入しすぎるので、
# 別に泣きゲーじゃなくても、ちょっとほんわか切ないストーリーとかでも泣いちゃうのだ。w
# だからエロ要素なんてただのおまけです。エロい人にはそれが分からんのです!

はー。。。
それにしても、冷静になって自分を客観的に見てみると、
何時の間にか、しっかりギャルゲーを満喫してるんだな。w

こりゃ油断してると、本当に萌えヲタになっちまうかもしれん。w
気をつけないと。w


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム