忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オオタニTは関内店、同期のSは一之江店、
ザキさんは蓮爾。。。

どいつもこいつも二郎やら蓮爾やら食いやがって!!!(ぉぃ

いやぁ、2月の健康診断に向けて1月は二郎控えるとかいいながら、
全然控えてませんね、俺。w
なので今日は我慢することにしました。。。

でもやっぱ周りのヤツらが二郎食ってると俄然行きたくなってくるのが人情。

そこで今日の夕食は、コレ!!!

「仙川風野菜ニンニクカラメ」

はっはー。ここが凡百の料理サイトとはワケが違うところを見せてやるぜ!
# いつから料理サイトになったんでしょうか。
# ってかもう、わかるやつにだけわかれ。w

用意する食材
・キャベツ:好きなだけ
・もやし:好きなだけ
・ニンニク:好きなだけ
・生姜:好きなだけ
・醤油:好きなだけ
・みりん(系調味料):好きなだけ
・グルタミン酸ナトリウム(とかの化学調味料):好きなだけ

作り方

=== 野菜 ===
1.キャベツをざく切りにします。
2.もやしと一緒にフライパンに入れます。
3.フライパンに少々水を入れ(入れなくても可)フタをして適当な火加減で適当に茹でるというか蒸します。

=== カラメ(カタギの間ではタレと云うのかな) ===
1.生姜をおろし金でおろします。
2.生姜、醤油、みりん、化調を塩梅見ながら混ぜます。

=== 盛り付け ===
1.器に野菜を盛ります。素手だと熱いです。
2.刻んだニンニクを、上でも横でも好きなように盛り付けましょう。
3.カラメをかけて完成。

キッチンがあまりにも汚いので洗濯機の上で撮影。w


何処らへんが仙川なのかというと、
個人的にカラメに感じられる生姜感だと思ってるんですが、
これがムズかったー。。。

やっぱりカネシ醤油じゃないとあの味は出せないのか?
別に普通に美味いタレなんだけども、
二郎っぽくはない。。。

参考程度に、使った醤油はヒゲタ。
個人的に好きなんだけども。でもちょっと違うよなー。
化調は味の素です。
「ほんだし」とかもあったらいいかなぁ。持ってないんだけども。

そうそう、本当は、野菜はシャキシャキにして、
「小金井風野菜ニンニクの仙川風カラメがけ」
にしたかったんだけど、
カラメ作るのに没頭してたら茹ですぎちゃった。w

まぁ結局は温野菜の醤油がけなので普通に美味いです。w
煮ブタも作りてーーー!!!
でも悪玉菌増えるからね。。。w

そうそう、今日も納豆売り切れでした。
ほんとにテレビ効果なんですね。
健康ブームってだけで普段食ってない納豆を買ってるようなやつは、
紅茶キノコでも作ってろYO!!!w

紅茶キノコって健康食品なの?
俺は、モンハンのイベント名で知ったので詳細は知りません。

がは。
PR

コメント
本日の業務連絡
今日の昼過ぎにN剛氏と世田谷の「陸」へ行ってきまんた。
小270gの麺はツルツルで、わりと楽に食えたよ。味は塩気が強く脂は控え目でなかなかウマー。豚は波があるがガッツリしっかりでウマー。

ごめんよ大ちょん(笑)
【2007/01/16 01:44】 NAME[活〆241] WEBLINK[] EDIT[]
Re:本日の業務連絡
まだ俺の行ったことの無い店に!!!

ますますただの自慰行為となった俺の夕飯。。。

orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz

しかも昼ぅ!?このセレブ!!!
誰か俺を慰めてー!w
【2007/01/16 07:45】
やばい
画像、かなり二郎っぽい!!
ってか料理の材料で「お好みで」というのは見るけど「好きなだけっ」ってさー。。。やっぱ大ちゃんは、大ちゃんだなー かっこいい☆☆☆☆
【2007/01/16 17:05】 NAME[おやすみやざき] WEBLINK[] EDIT[]
Re:やばい
俺の二郎への愛が伝わったと思います。
「好きなだけ」そこ突っ込むかー。w
男の料理に分量なんていう決まりは無いのよ。要は入れたか入れないかだから!!!
【2007/01/16 22:55】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム