忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ザキさんに誘われ、川崎市市民ミュージアムに、
妄人文明(わんにんぶんめい)の「妄人一家」という公演を見に行ってきました!!!

スラハイのドラムさんが在籍しているらしいとの情報を、
事前に聞いてはいたものの、
バンド、、、ではないよなぁ。。。劇団?でもないのだろうな。
なんか面白そうなのが見られそう!ということで行ってきました。

# どうやら本日のみの公演らしい(?)ので、
# ネタバレにはならないかと思い、日記にさせていただきます。


打首獄門同好会の「今日も貴方と南武線」の鼻歌を歌いながら、
武蔵中原駅でザキさんと落ち合い、歩いていく。
川崎市市民ミュージアムの周りは人気が少なく、街灯も少ないので、
より一層冬が寒く感じる。
それにしても妙なトコロでやるんだなぁ。。。

17時半に予約分のチケット交換が始まり、
整理番号26(じろう)をゲッツ!!!
どうでもいいですね。。。
しかし、オープンは18時半、スタートは19時。。。
寒いので中でお待ちください、と受付に薦められたが、
何もないところで1時間はキツイので、w
近くの喫茶店で時間潰し。

18時半に戻ってきて、そのままオープンでゾロゾロと会場へ。
整理番号あんまり意味無かったみたい?w

さて、中はステージを取り巻くように円形の階段状の座席があり、
天井が高く、壁はガラス張りで外が見えて広々としたところ。
真中に、なんだかでっかいコタツのような舞台が組んである。

19時ごろ、司会(?)の人の挨拶が終わった後、
客電が落ちる。
客席は静まり返り、皆、出演者の登場に期待する。

。。。

皆、出演者の登場に期待している。

。。。

皆、出演者の登場に、、、ってオイ、なかなか出てこねーな。。。
既に暗くなっている客席。
皆、何事か、と、ひそひそ話を始めたり、もぞもぞ動いたりしている。

がさごそ。
しーん。。。
ひそひそ。
しーん。。。

おい、これってもしかして、ジョン・ケージの4分33秒じゃないのか?w
ピアノの蓋を閉めたら演奏開始、4分33秒間無音の演奏で、
客の呼吸や心臓の音だけが聴こえる、っていう。w

この時点で既に4分33秒は超えてる。
自分の勘違いかもしれないけど、なんかとても良い意味でやられた気分で、
既に感動しかかる。w

10分近く経過した後、ガラス張りの外の暗闇に、
なにやら自転車のライトのようなものが映る。
にわかに外を気にしだす客席。
自転車のライトのようなものはどんどん増えていき、、、

ってか、自転車のライトじゃんか。w

なんと皆様、外から自転車で乗り付けて登場!!!
これは予想外!!!
壁がガラス張りで外が見えるという会場の構造を、
長所として最大限に生かした素晴らしい登場の演出!!!

しかもジョン・ケージのぶんだけ待たせてられたからこそ増幅された、
意表をつく展開と融合したグダグダ感。w
なんと緊張感の無い。w

しかも、たまの石川浩二さんばりの、
ランニングシャツの人が3人くらいいるぞ。w
外はさぞかし寒かったでしょうに。w

最初からツッコミどころ満載の本日のステージ。
やはり長い日記になりそうなので、次回に続きます!!!w

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム