忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[544] [543] [542] [541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/8(土)の日記のつづき。

---

「あらすじ」
友人てっぺいさんのイベント「春夏秋冬」に乱入した、(違)
俺とホリちゃんのユニット「タジマ&大chan」。
バンドの転換時のサブステージとして4回出演するのだが、
2回目のキノコの暴食ですっかり弱ってしまった俺たちに未来はあるのか!

、、、ってことで、
3回目の出演時には、ミニモニ。風コスプレの「タジモニ。」。
これも古着屋で揃えた。衝動買い。w
ジーンズの短パンがあまりにもロン毛に似合わなかったから。w

ミニモニ。は4人だが、タジマ&大chanは読んで字の如く2人組みなので、
特別ゲストとして、ヘルパンダで御馴染みの首マネキン、
「陰鬱な景子さん」と「みわこさん(源氏名グレコ)」にも登場願いました。

[BGM] ミニモニ。ジャンケンぴょん!
[曲] タジモニ。テレフォン!インリンリン

「タジモニ。テレフォン!インリンリン」は、
「ミニモニ。テレフォン!リンリンリン」のサビだけをブラストコアアレンジしたもの。

「リンリンリン」を「インリンリン」にしたくなって、
本番前に急遽変更。w

しかし、前回のマリオに味をしめて、2回繰り返したのはやり過ぎだったな。。。
反省点です。

ちなみにパートは、
辻希美 -> タジ希美(ホリちゃん)
加護亜依 -> 加護ダイ(大chan)
でした。w
ファンにぶっ飛ばされそう。w

ちなみに俺、モー娘なら小川麻琴が好きです。w

それにしてもむかつくポーズですね。w


これも結構むかつく。w


しかし、マリオといい、タジモニ。といい、
別に、古着屋に置いてある、普通の服を組み合わせただけなんだけどなー。w
古着屋面白い。w

4回目の出場時には、もはややり慣れたネタ(使いまわしとも云うw)、
「空手バカボン」のコピー(?)で登場!

[BGM] Starless (バカボンと戦慄)
[曲] RYDEEN (来るべき世界)

打ち合わせにない展開に胆を冷やした場面もありましたが、w
力いっぱいやり遂げられました。w





今回のテーマとして、俺は、
春夏秋冬に、少しでも俺らなりの毒を盛りたかった、ってのがあって。w
毒、盛れたでしょうか。w

メインバンドの転換時のサブステージってのは、
自分も、過去、いろいろなライブで見てきました。
で、サブステージやってる人は試行錯誤していると思うし、
結構難しいと思うんですけど、
あまり良くないサブステージっても沢山あって。

バンド転換時ってのは、観客は、ホッと一息つける場という持論がありまして。
今観たバンドの感想を喋りあったり、ビール飲みながら耳休めしたり、
出演者に挨拶したりする、フリータイムであるわけで。

そこで、サブステージってのは、あんまり自己主張しちゃいけないんですよ。
きっと。
観客が疲れてしまう。
メインステージのように、俺の曲を聴け~、じゃダメなんですよ。

そこで、ほっと一息なフリータイムでありつつ、
場を盛り上げるには、やっぱり、
「視覚的に面白い」ってのが良いんじゃないかなぁ、と思って、
今回のような、出落ちコスプレネタ&1分に満たない曲になったワケですが。w

それでも、やっぱり、ちょっと躍起になって、
自己主張しすぎた場面もあったかと思います。
そこは反省。

しかし、終了時には、予想外に沢山の拍手がいただけて。
感無量です。本当にありがとうございました!!!
勉強させていただきました。w

見てくれたお客さん、対バンの皆さん、スタッフの皆さん、
そして企画に招いてくれたてっぺいさん。
どうもありがとうございました!

写真を撮って提供してくれたなりたけさんも大感謝です。w

次回、またどこぞでやる機会があるときは、
またよろしくお願い致します。

あ、今回も、「パフォーマーの方ですか?」とか訊かれたりしましたけど、
違いますから。w
普段はロックバンドやってますから。w
更にサラリーマンですから。w

でも、最終的には、パフォーマーってのを目指してやっていきたいです。w
PR

コメント
無題
やー、その節はホントにありがとう!!
やっぱイベントには毒が無いとwwww
ヘルパンダの時といい、最高でした!!
また近いうちに依頼するぜ・・・
【2008/04/09 14:57】 NAME[てっぺい] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
>やー、その節はホントにありがとう!!
>やっぱイベントには毒が無いとwwww
>ヘルパンダの時といい、最高でした!!

はー。良かったー。
てっぺいさんの顔に泥を塗るわけにはいかないからなー。www

>また近いうちに依頼するぜ・・・

はい!今後ともよろしくお願いします!
怯えながら待っています。w
【2008/04/09 23:37】
タジダイ
パソコンででっかいサイズで初めて見たけど、
衝撃映像ですねw。
面白い。
イラ面白い。
腹立つねw。
【2008/07/17 01:33】 NAME[タジ希美] WEBLINK[] EDIT[]
Re:タジダイ
腹立つでしょ?w

これ、俺の日記だから俺中心の写真のっけたけど、
タジマ写真もあるから、今度全部送るよ!w
【2008/07/21 00:09】
モー娘
モー娘なら高橋愛だろうか。
Tは、保田圭好きを公言していたよ。
【2008/07/17 01:35】 NAME[タジノゾミカナエタマエ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:モー娘
保田圭も好きだな。
あとは、初期の飯田香圭織かな。
よっしーや石川梨華も好きになったことがあったけど、
あれは一時の気の迷いとしておく。

やっぱ小川麻琴がダントツ。
【2008/07/21 00:14】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム