忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [115] [114] [113]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/31(土)の、てっぺいさん企画「春夏秋冬vol.5」の出演バンドは、
1.くもり空
2.ヘルパンダ
3.THE GREEN ROCK LobSTERS
4.IMO
5.Who's The Funk?
6.BASIL
でした。

もう、ね、どれもヤヴァかったんでございますよ。

まずは、くもり空。
6人編成で、ボーカル、キーボード、ベース、ドラムに、
コンガやジャンベや小物パーカスを担当するパーカッション、
更にギター、サックス、自作ストリングスを担当するマルチプレイヤーがいて、
俺のやりたいこと8割方やられちゃってる感じなんスけど。。。(^^;

特に自作ストリングスが凄い。
今となってはほとんど滅んでしまったらしい、
アルペジオーネとかいう中世の楽器を元にして、
なんとホームセンターの材料で一から作り上げてしまったらしい!!!
指板とか手作りなのよ。ぺグ、弦、弓全部以外手作りっぽい。

雰囲気としては、フレットのあるチェロ。で、6弦。
音域はチェロより高そう?ビオラより低そう?
6弦あるからどっちも出るのかな?詳しくないからわからないけど。。。
でも、フレットがあって、
Webで調べたら調弦もギターと同じっぽいので、
ギタリストにはとっつき安いかもね。う~ん、、、弾いてみたい!!!
結構人気出そうな楽器なのに、なんであまり無いのだろう。。。

西洋の楽器だけど、使われた曲が割と中国っぽい雰囲気の曲だったので、
二胡とか(?)の中国の擦弦楽器を思い浮かべてしまった。
ほんと、良い音なのよ~。普通に売ってたら買いたいくらいよ。

ベースもフレットレスだし、コンガとかもすごく心地良く入ってくるし、
なんかいきなり、イベントのトリでもいいじゃん、
ってレベルの演奏だったので、
え~俺らこの次にやんの~。。。orz
って感じで、
い~と~し~さと~せ~つ~な~さと~こ~こ~ろづ~よ~さと~、
じゃなくて、楽しさと切なさの入り混じった、そんな心境で聴いていました。(^^;

途中、黒人のボーカルさんも参加。
M.C.を始めたんだけど、
最初は、なかなか外人らしい可愛い日本語だなと思って和んで聞いていたが、
そのうち、政府にはもっと頑張って欲しい!とか熱く語りはじめ、
こちらもなんだか熱くなってしまった。
自分の言いたいことは、どんな国の言葉でも言う、という姿勢に、
心を打たれてしまいました。
ほんと、見所満載だったわ。

そんなこんなで、次はヘルパンダ。
まぁ、なんだ、俺的には笑っていただけたならそれで満足っすよ。w

次は、THE GREEN ROCK LobSTERS。
ほら、また、かっこいいバンドが出てきちゃったよ。
なんか、独特の間というか、空気感、呼吸感がかっこいいんだよな。

適度な緊張感と適度な安心感があるっつーか。

個人的には最後の曲(だったっけかな?アップテンポな曲。)が、
めっぽうかっこよく感じました。
また見てみたいな。

あらら、また長い日記になってしまったわ。
次回に続こう。w
PR

コメント
おつかれさま!
どーも!
みやざきくんのところからやってきました!!
31日はおつかれさま。
次回の日記ではいもが登場ですね!楽しみ!
またみにいくのでよろしくねー!!
【2007/04/03 22:56】 NAME[レナ(いも)] WEBLINK[] EDIT[]
Re:おつかれさま!
あら!どーもー。
書き込んでくれて嬉しいわ!
こちらこそ、先日はお疲れ様でした。
しかし、こんなタイミングでIMOと対バンするとは思ってなかったわぁ。
楽しかったですよ!
以後ともよろしくです。
【2007/04/04 01:43】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム