忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/26(土)の日記。

---

本日は26日のJiroDay!
上野毛店と府中店が特別トッピングをやる日デス。

今回は、上野毛がなんと、「担々麺風ソース」!
これはレアなのが来たんじゃないの~?

一方、風変わりなものが多い傾向の府中店は「海苔&キムチ」。
まぁ、想像できる範疇かな。。。

ってことで、ちょっと上野毛店に惹かれていたんだが、
日中にバンド練習があったので行けず。
土曜の上野毛は昼営業だからね。。。
バンド練習前に楽器かついで行くのも、ちょっとねぇ。。。

どちらにしろ、最近二郎系食いすぎだし、w
金も節約したいし、
今回のJiroDayは諦めて家で大人しくしてるか、、、と思ったんだが、
ついつい某二郎掲示板を覗いてしまったところ、
昼の部の府中を食ったであろう人が、

「府中のノリキムチすげー美味かった!」

との書き込みをしているのを発見。

居ても立ってもいられなくなり、結局行ってきました府中店。w

18時の開店時間ちょうどに着くと、大行列が。。。
府中の26Dayは毎月客が増えていく気がするな。。。

結局、食べ始められたのが、20時20分くらい。w
2時間以上の大行列。

これだけの客を捌くんだもの、
店主はだいぶお疲れのご様子。(^^;

同ロットで俺の隣の人の「あぶら少なめ」を、
「味薄め」と間違えて作っちゃって、作り直していた。(^^;
勿体無いな。。。とりあえずそれ食いたい。w

俺も、「野菜ニンニクカラメノリキムチ」とコールしたんだが、
ニンニクとあぶらを間違えたようで、結局この日は、
大ブタ野菜あぶらカラメノリキムチ。

隣の人の作り直しを見ているから、とてもじゃないが、
「あぶらじゃなくてニンニクですよ~」とは言えなかった。(^^;

まぁ、キムチがニンニクの代わりになってくれると思い込んで、
食事開始!!!

特別トッピングの「海苔&キムチ」は、まぁ読んで字の如く、
焼き海苔とキムチが乗っかってくる。

実は、府中店は3年前(だっけ?)の移転前、
今のような人気店になる前に、
海苔とキムチがあったこともあった。

その時は、キムチは薄味で、トッピングの野菜の一環としてモリモリ食える感じで、
俺は結構好きだったんだよな。
逆に、焼き海苔はあまり俺には合わなかった。

でも、今の府中二郎には、焼き海苔は結構合う。
もっと量が欲しかったくらいだな。
逆にキムチは良くも悪くもなかった感じかな。
普通に、あ、キムチ乗ってんな、って感じだった。

野菜が、キャベツともやしが 5:5 と思えるほど、
他の店に比べてキャベツ率が高く、
キャベツ大好きな俺にはたまらないっす。w
甘くて美味い!!!

ブタも結構厚切りで柔らかかったが、
ちょーっと味薄かったかな。。。
麺は相変わらず、二郎の中でも太くて、美味い!

残念だったのはスープで、
一時期結構スープしっかりしてきたなー、って思った気がするけど、
この日は凄く薄く感じたなぁ。。。
後半はホワイトペッパーで味を足して食った。
卓上にカエシだれが置いてあればもっと自分好みにできるんだけど。。。

やはりニンニクが欲しかったところか。(^^;

食って店を出ると、相変わらず大行列が続いている。
20時半過ぎに出た時点で、まだ更に二時間分くらいの行列が続いていた。(^^;
店主さん、お疲れ様です。
厨房は二人で回していたけど、
もう一人くらい居ても良いんじゃないかな、と思った。(^^;

ラーメン屋稼業は大変だな。。。
これだけファンもつくと、簡単に「仕事辞める!」とか言えなさそうだしな。。。

そんな生半可な覚悟じゃラーメン屋なんかやらないか。。。
なんかいろいろ考えてしまった夜でした。

ところで、店内ではラジオ番組で、ポリス特集をやっていた。
ポリスの「De Do Do Do De Da Da Da」が流れていた。

日本語だった。。。

この曲、大槻ケンヂのソロプロジェクト「アンダーグラウンドサーチライ」で、
オーケンがカバーしているのを知っているのだけど、
その時のオーケン曰く、「この世で俺が一番トホホと思った曲」だそうな。w

オリジナルを初めて聴いたけど、
こりゃ、、、確かにずっこけるわな。。。

ポリスが日本語で歌ってんだもんな。。。w

でもラジオのパーソナリティは、
ずっこけるなどといったコメントはしていませんでした。w
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム