忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/25(日)の日記。

---

<前回までのあらすじ>

ラーメン二郎栃木街道店オープン!
遂に栃木にまで二郎が進出しちまった!!!

そこで100人限定に間に合うべく前日の晩に出発し、
東武動物公園駅の漫画喫茶で一夜を凌ぐ俺様なのであった。。。

---

5:00にセットした目覚ましで携帯電話が震える。
少しまどろんだ後、オレンジジュースで目を覚ます。

5:34
漫画喫茶をチェックアウト。

5:49
東武動物公園駅から電車に乗って出発。
辺りはまだ夜のように暗いが、
6時を回ったあたりから、1分毎に空が白み始めてくる。

6:09
新古河駅のあたり。
西の空には、満月だったのだろうか、
大きくてまんまるで綺麗な月が、
電車と同じスピードで、まだ暗い空を走っていた。

6:32
栃木駅のあたり。
東の空には、燃えるような朝日だ。。。
一面田んぼの冬の冴え渡る空に、真っ赤な色が美しすぎた。

6:39
乗り換えのため、新栃木駅で下車。
俺がライブでよく着ているのと同じ、二郎Tシャツの人を発見。
ジャンバーは手に持っていた。その格好は寒くないスか?(^^;

6:50
ラーメン二郎栃木街道店最寄の、壬生駅に到着。
俺合わせて3~4人降りた。
トイレに行っている間に、一緒に降りた人はもうタクシーか何かで向かったらしい。
俺は一人で改札を抜けた。

タクシー乗り場はあったものの、タクシーが来る気配は無い。
どちらにしろ、徒歩15分くらいとのことなので、
俺は歩いて向かいたかったのだ。

駅前の地図を携帯で撮り、俺は歩き出した。

7:08
ラーメン二郎栃木街道店到着!!!

すげぇインパクトの立て看板(?)だ。www


正面の看板もデカい!


最後尾の人が、俺にスケッチブックとペンを手渡した。
スケッチブックにはデカデカと「最後尾」と書いてあり、
その下に、現在の人数が、「正」の字で書き込まれていた。
どうやら今回は、このようにして行列管理をするらしい。
店員が管理するよりも、前後の人と多少のコミュニケーションがあるので、
俺はちょっと、こういうの好きかも。

さて、俺は、46番目でした。

確か、前回の桜台駅前店オープンの時が、
7時ちょい過ぎについて35番目程度だったと思う。
その前の、ひばりヶ丘店オープンのときは、7時半頃に着いて30番ちょいくらいだった気が。。。

どんどん行列がスピードアップしている。www
あぶねー。w

しかし、俺は、念願を達成できたんだぜ。
電車組で、100人以内に入れたんだぜ!!!
頑張った甲斐があった!!!

8:26
80人を超えたらしい。
まぁ、当日に登戸を出発しても、間に合ったっちゃぁ、間に合ったな。w

9:17
どうやら行列が100人に達したようだ。
しかし行列ストップにはなっていないらしい。
なんとなく予想はしていたが、100食以上出るようだ。

なんか、安心してしまった。
二郎は栃木県民には全くと言って良いほど認知はされていないだろう。
当然、この日に集まってくるのは、
大多数が都心近郊のコアなジロリアンばかりのはずだ。
つまり、みんな遠出してきているわけだ。

それでフラれたら、どんなに切ないだろう。
だから、行列にストップがかからないでホッとしたのだ。
まぁ、それでもさすがに、そのうちストップはかかるだろうが。。。

その後、10時過ぎ頃だっただろうか、不意に行列が進む。
どうやら開店した模様。

10:44
食券を買って店内に入った!!!
大ダブルを食う気満々だったが、大ブタまでしか売ってなかった。。。
まぁしかし、大ダブルの食券自体はあったので、
明日以降は、やるんだろうな。大ダブル。

店内は非常に広い。
野猿街道店2よりも余裕があるように見受けられる。

本店のおやっさんに見守られて、
新店主が一生懸命オペレーションをしている。

厨房の人はみんな、黄色いTシャツを着ており、
背中には、ラーメン二郎社訓がプリントされていた!!!
欲しい!!!
胸には、「Eleuthera(エルーセラ)」とのロゴが。。。
なんだろ、これ。。。なんかのタイアップ???

11時半ちょい前にようやく席に着き、
間もなく、二郎が出てきました!!!

大ブタ野菜ニンニクあぶらカラメ。



これが栃木の二郎かっ!!!

早速いただきますっ!!!
ウマーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!(早)

野猿街道店と新小金井街道店で働いてきた新店主。
栃木の二郎は、正にこの上記2店の正統な後継者と言っても過言でないくらい、
血を色濃く受け継いだものであった。

俺好み直球ど真ん中ストレートリーチ一発ツモドラドラドラ!!!(何)

小金井や野猿の店主も応援に来ていたが、
とても嬉しそうな表情をしておりました。

しかも、小金井や野猿では食券として存在しないブタダブル系が、
ここにはある!!!

良い店だ!!!

と、こんな感じで噂の栃木街道店オープン訪問を終えたワケですが。
行き当たりばったりな1泊2日の一人旅でテンション上がっていたり、
また、いつにも増して、穏やかでフレンドリーな感じの行列の雰囲気もあって、
本当に、来て良かったと思えたオープンでした。

何も知らない人は、
「ラーメンを食べに、開店初日の100食限定に朝早くから、
 あまつさえ遥々栃木まで行ったりするもんかぁ???」
って思うだろう。
まぁ、当然の反応だ。

でも、俺にとっては、どんなに朝早くて、どんなに遠かろうが、
その努力を惜しまず賭けても余りある、シアワセな一杯を食いに行くのだ。

二郎で無くてもいい。
自分の中に、何かをなげうってまでも得たい、
それほど熱く好きな物事がある人なら、
この想い、わかってくれるはずだと思う。

愛なのよ!!!Loveなのよ!!!w
解かったかお前ら!!!w

最後に正面の看板をもう一発。


帰り道はもう、疲労感と睡魔に襲われて、身体はフラフラだったが、
シアワセな気持ちでいっぱいだったのだ。

正午12時頃、壬生駅に到着し、
30分に1本程度ののどかな電車に乗り込み、
途中で急行に乗り換えたものの、
家に着いたのは、15時半を回っていた。w

遠いっつーの。www

認知度の低い栃木で二郎を始めること、
最初は当然、大変だろう。
でも、そう遠くない内に、栃木にも溶け込むんじゃないかと信じている!!!

あの麺を!!!
あのスープを!!!
あのブタを!!!

ニンニクを!!!野菜を!!!

シアワセを!!!

沢山沢山、栃木県民にブチ込んでやってください!!!
新店主、開店おめでとうございました!!!

--- 後日談 ---

二郎Tシャツのロゴ「Eleuthera(エルーセラ)」だが、
オンラインのメモリ&モバイル専門店らしい(?)。

Eleuthera

あんまり良く読んでないので、どういう経緯かはよくわかっていないけど、
ここが、二郎とコラボレーションしたTシャツを作ったんだそうな。

これ、普通に売ってくんねぇかなぁ。。。(^^;

まぁ、二郎のコアな話も掲載されていたりして、
読み物としても面白いっす。(まだ全部読んでないけど。(^^;)

それにしてもTシャツ欲しいなぁ。。。w
PR

コメント
無題
栃木・・・川崎で食べたときに
お客さんが言ってた店のことやね。
二郎が身近にあって、うらやましい限りです。

・・・あ。
栃木に来たついでに、京都の二郎にも来なよ(笑)
待ってるから!!!
【2007/12/10 22:31】 NAME[松蔵] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
>栃木・・・川崎で食べたときに
>お客さんが言ってた店のことやね。

そのお客さん、もしかしたら、
俺の一つ前に並んでいた人かも。w


>栃木に来たついでに、京都の二郎にも来なよ(笑)
>待ってるから!!!

京都のは「夢を語れ」だね!
元ラーメン二郎赤羽店だったラーメン富士○(旧・○ニ)の支店の店長さんが、
出した店だったと思うよ。

もちろん、そのうち食いに行く気満々です。w
そのときは付き合ってくれな!

全然、栃木のついででもなんでもないけどな!w
【2007/12/11 00:07】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム