忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベースとエフェクターケース持ってたから控えようかと思ったが、
マリマグ後は、ついつい新代田行っちゃいました。w

見た事無い助手さんが入ってる~。

注文はいつもの、
小ダブル野菜ニンニクあぶらカラメ鰹節ダブルうずら卵。

これでも、スープを飲みながら、
普通のラーメン屋でラーメンを良く噛んで食べるような食べ方をすると、
それなりにお腹いっぱいになります。w

今日は、ちょっとスープのコクが薄かったかな~。
麺が美味かったな~。
キャベツは二切れだったな~。w

この新代田店は、数ある二郎支店の中では異端の存在。
直系二郎では、一番、味が違うと思うしね。

それゆえに、小杉と同じく、
ここも好みが非常に分かれる店で、
“新代田は二郎じゃない!“という人も少なくないが、

確かに“二郎“じゃないと思う。俺もそう思うし。
ここはあくまで”ラーメン二郎環七新代田店”なのだ。

んでもって、それら全部含めて”二郎”なんだよな。

以前なんか、本店で修行してないのに”二郎”を名乗ってた店もあったし、
”二郎”の商標登録をしようとした店もあった。

でもその中心では、いつも本店の総帥が、
「イーッヒッヒッヒ!」って笑いながら作る”二郎”があるのだ。

奥が深い。
一つのムーブメントなワケだ。

で、俺は、好きです。新代田。
つまりは、それで良いんだよな~。
”大”が無いのだけが惜しいんだが。。。

帰り道、ふんふんふ~んと鼻歌歌いながら作曲してると、
良さ気なメロディが降りてきた!!!
忘れないように何度も何度も繰り返してると、
なんか、既存曲のように思えてきた。

よくよく考えると、八神純子の「みずいろの雨」のBメロだった。w
くやしー。orz
PR

コメント
無題
きくのしょーもないコメントに丁寧にレスをつけてくださってありがとうございます(^^)
え~と
きくの中では楽しいか楽しくないかくらいしか分りません(^^;)
お役に立てずごめんなさい。
きくでも分ることと言えば、ドラムが調子に乗りやすいこと、くらいでしょうーか。
(あ、大ちゃんがきくより年下って言ったのもドラムだったような気がする!)
難しい話は他の人にマル投げ(笑)
また見に行きたいライブでした☆

関内の二郎には行ったのですが
一度本店に行ってみたいなぁっと思ってます。
でも食べれないかもね…。
【2007/06/24 13:18】 NAME[きく] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
>きくの中では楽しいか楽しくないかくらいしか分りません(^^;)

いや、それでも、そういう風に感想をいただけると嬉しいです!
どんな意見でも、人の意見って栄養になるものよ。

>関内の二郎には行ったのですが
>一度本店に行ってみたいなぁっと思ってます。
>でも食べれないかもね…。

そっか。関内行ったんだっけか。
本店も是非ね!
麺少なめとか言えば少なくしてくれるから。(^^;

本店を”美味しく”食べる事ができると、いろいろな事に気付くようになるよ。
世界の素晴らしさとか。w
【2007/06/29 02:31】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム