忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [215]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二郎に通いだしてから9年。(多分)

武蔵小杉に勤めてから4年と2ヶ月。

そんな俺が、この条件下なのに、
ほとんど行っていない二郎がある。

武蔵小杉店。w

二郎自体、好き嫌いの個人差は大きいだろうけど、
更にジロリアンの中でも、武蔵小杉店というのは、
好みがあると思うのだ。

で、俺はあまりトキメいていない方。(^^;

勤務地から歩いて通える二郎。
定期券で行ける唯一の二郎。
そんな好条件すぎる二郎なのだが。。。

まぁ、仙川や野猿がそこにあったら逆に危険だろうけど。w
# 実際家から通える蓮爾にはほんと足しげく通ってるからなぁ。。。
# 通っちゃうのは目に見えてる。

そんな小杉店だけど、ごくごく稀に、食べたくなるのだ。
いや、なんか、確認したくなるのだ。w

で、今日はそんな気分の日だったので、
会社からトボトボ歩いて武蔵小杉店へ。

「すいませーんめんぎれでーす。」
と無感情なイントネーションで死刑宣告されてしまった。。。orz
まだ20時にもなってないのに!!!

なんか、全然好きでもない女に一方的に振られたような、
納得の行かない敗北感に似た釈然としない気持ちで、w
次に向かったのは、麺でる!!!www

しかも、久しぶりに歩いて行ったのよ。
多摩川越えて。
40分くらいかかったかしら。

麺でるの前に着くも、既にシャッターが降りていて、
営業していた温度も感じられないくらい、
辺りは冷め切っていた。

夜営業は20時までとか書いてある。。。
PC店には、夜営業は18:36~21:27とか書いてある。
何で分単位なんだよ!(^^;
いや、別に、分じゃいけないって決まりは無いけどさ。。。

ほんと、いつやってるかよくわからねぇ、この店。。。orz
Webでもあんまり情報見かけないしなー。。。
久しぶりに食べたかったな。。。

なんか、待ち合わせをしたら、日にちを間違えていたような、
もうどこにも切なさのぶつけどころが無い、完敗の気持ちで、w
次に向かったのは、らーめんこじろう!!!www
ほんと、往生際の悪い。w

でも、この空腹感、他に持って行き場所が無いでしょ?w

更に小走りで、w
15分くらい夜の街を往く。

やったー!!!
開いてた!!!こじろう!!!
マンセーマンセー!!!

失敗続きのダメ人間な俺だけど、
それでもいつも見守ってくれている人が居るような、
そんな暖かさに包まれて入店!!!w

さて、こじろうについて説明しますと、
元々ラーメン二郎武蔵小杉店の店主だった人が、
去年(だったかな?)、雪谷大塚に独自に開いた店で、
小杉二郎を踏襲しつつも、塩らーめんだとか、
ブタめし、鯛めし等、新たな試みをやっているのだ。

去年初めて食べたときは、気になっていた塩らーめんや、
豚めし、鯛めしを食べたんだけど、
塩らーめんは普通に美味い塩ラーメンで、量も割と普通、
二郎らしさは特に感じない、所謂「ラーメン」だったので、
自分の中では二郎カウントはしなかったのでした。

今日はもともと小杉二郎を食おうと思っていたので、
正油大豚入り、所謂「大ブタ」を頼んだのでした。

食券を助手に見せると、
「あの~、、、うちは量多いですよ?大丈夫ですか?」
と訊かれたので、w
「あー大丈夫です。」
と答えました。

オペを見ていると、野菜は、
人数分茹でているっぽい。
なので、野菜コールは出来ないと見た。(勘違い?)

そんなわけで、
「ニンニク入れますか?」
には、
「お願いします。」
と、日本語で返しました。w

小杉二郎は、他の二郎と比べると、
量が多く、あっさりめ。だと思っている。
ここも同様でした。

でも、なんか、野菜やブタや麺やスープが、
なんつーか、この、独特の、独特の、独特の。。。

独特の匂いっつーの?(^^;
これが小杉二郎に似てきた気がする。
なんかそういえば店内も小杉二郎の匂いに近づいてきてるし。

なんなんだろうなー。
この辺りが、ジロリアンを更に、小杉マニアにするかどうかの、
境界線のような気がするよな。。。
小杉好きな人はほんと好きだからねぇ。

量は確かに多いけど、
大ダブルがあっても、頑張れば食える量だな。
ここは大ダブルの食券が無いのです。

ビール飲みながら小ブタと鯛めしとかが、
俺的ベストチョイスな気がするな。

って、まぁ、いろいろ書きましたが、
他のラーメン屋とかに行くよりは、当然満足ですよ。
久しぶりに味を確認したし、気が晴れた。w

こじろうにも振られたら目黒行くつもりだったけど、
目黒は安定して美味いからな。今日の気分じゃなかったかも。

あ、でも、目黒で大ダブルを食った後、
並び直して小を食う、ってのも良いかも。w
食えるかな?さすがにちょっときついかな?

帰りは、黒烏龍茶飲みながら、また多摩川を渡って、
テクテクと武蔵中原まで歩きました。1時間くらいかな。
食った分、全部消費しました。(違)

そうそう、話は変わって、
昨日のライブの241ちゃん録音外音音源聴いたんだけど、
ベース、音が丸すぎたかな。。。
いつもよりトレブルを削ったんだよなぁ。
なんか、もっと調整が必要ね。

歪みは結構良かったけど、もうちょっと低音欲しい感じか。

あとは、ハイフレットでの運指がいつもよりブレてたなぁ。。。
いつもより音外し気味だった。気をつけないと。

ブレまで愛して。

嘘です。気をつけます。(^^;
PR

コメント
無題
>なんか、全然好きでもない女に一方的に振られたような

それはショック!(笑)

>なんか、待ち合わせをしたら、日にちを間違えていたような

せつないね(爆笑)しかも分単位が気になりますww間違いではないと思いますがでも何か違うよーなー。

>失敗続きのダメ人間な俺だけど、
それでもいつも見守ってくれている人が居るような、
そんな暖かさに包まれて入店!!!w

良かった良かった。
きくもラーメンって決めたら何がなんでもラーメンが食べたくなります(^^)
【2007/06/23 09:04】 NAME[きく] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
長いだけでどーしよーもないドクオの日記を読んでくれて恐縮です。w

そーいえば二郎行ったんだっけか?
オオタニTの音楽は、二郎を知ると、もっと深まると思うよ!!!w
【2007/06/24 01:12】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム