忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は早く寝るとか言っておきながら、
結局朝6時まで夜更かし。。。orz

それもこれも全て、
ニコニコ動画の所為だーっ!!!

もう面白すぎるんですけど。。。

YOUTUBEのような動画サイトなのだけど、
なんと、視聴者が動画にコメントを書き添えることができるのだ。
オモロイこと考えるなぁ。。。

なので、話題の動画は、沢山の書き込みのおかげで、
動画自体が見られない状態なのだ。w

これだけ聞けば、なんだか本末転倒なアイディアかと思われるかもしれないが、
実際はこれがもう、みんなでライブを見て盛り上がっているような臨場感があるのだ。

きっかけは、相変わらず、らき☆すた動画目当てで辿り着いたんだけど、w
パロディームービーのネタが仕込んである部分とかで、
一斉に画面に、
「キターーーーーー!!!!!!」だの、「wwwwwwwwwwww」だの、
「ちょーバロスwwwwww」だの、といった感想が、
一気にムービーの上に流れ出てきて、
観てるこっちもついつい盛り上がっちゃうんですよ。

で、特に面白かったのが、
なんか、らき☆すたのOPテーマを、ニャンちゅうの物真似で歌ってるムービーがあって、w
それがすげぇソックリで面白かったから、にゃんちゅうで検索したら、
結構沢山、ニャンちゅうの物真似ムービーが出てきて。w

朝まで一人で爆笑しっぱなしでした。。。orz

その中でも、「ニャンちゅうがおっくせんまんを歌ってみた」ってムービーがあって、
おっくせんまん、って何だ?ヒロミGO?

って思ったら、これが、
ロックマン2のワイリーステージ前半の、あの名BGMに、
歌詞をつけたものがということが判明。w

たしかにこの曲、サビっぽいところで、
おっくせんまん!おっくせんまん!って感じのメロディになるので、
結構沢山のロックマンプレイヤーが、この歌詞の当てはめを思いついただろうけど、
この歌詞、曲全部丸ごと作ってあって、これがまた秀逸なのよ!!!

Aメロでは、俺らの世代なら小学生の頃に誰もがやったであろう、
紅白棒のツバを立ててかぶって、スプーンで両目を隠した、
「ウルトラマンの真似」を歌っており、
パッと見ただけじゃ、ただのおふざけの歌詞のようだけど、

Bメロでは、
そんな遠い日の記憶はもう忘れてしまって、
今はただ追われるだけの日々を過ごしている、と歌っており、
変わり果てた今から、懐かしき昔を回想している。

で、サビで、

君がくれた勇気は 億千万 億千万
過ぎ去りし季節は ドラマティック

と歌っているのだ。

これ、決戦の決意を胸に戦い挑んでいくこの曲に、とてつもなくマッチして、
ウルトラマンだの、億千万だの、具体的すぎるパロディを含んではいるものの、
何か胸の奥にこみ上げてくるアツいものがあるのだっ!!!(泣

それが今、沢山の人が歌って、一つのブームになっていて、
ニコニコ動画にも沢山上がっており、
サビでは、「おっくせんまん!おっくせんまん!」って、
何十人とかの書き込みが一気に流れるので、
もう、さながらライブの大合唱のようなのよ。w

この、コメントでムービーが見づらくなる具合を「弾幕」っつってて、
煽るときは当然、「弾幕薄いぞ!なにやってんの!」で決まりですよね。w

で、ニャンちゅうの物真似でこれを歌ってるヤツがあったのよ。w

もう、ニャンちゅう知ってる人ならわかると思うけど、
喉を酷使したダミ声なわけなので、
1曲歌うなんて、すごいキツいわけよ。w

なのでもう、画面のコメントには、
「がんばれ!!!www」とか「死にそうだwww」とか、
そんなコメントが溢れていて、これもまたオモロイ。w

っていう、もう、ムービー製作者も、コメント書き込む視聴者も、
ニコニコ動画サイト自体も、
「全力の悪ふざけ」の塊なんですよ。w
心地良すぎる。

テニスの王子様のミュージカルをニャンちゅうでアフレコする、
ってのも大分アホで良かったなぁ。w

そんなこんなで1時間だけ寝て会社へ。
もはや眠いを通り越して、フワフワする妙なテンションで、
結構仕事に集中できて、いろいろ片付けることができた。w
でも流石に夕方16時頃を回ると一気にキツくなってきましたが、
仕事後は、登戸でオオタニT練。
その後、蓮爾。

また目ぇ冴えてきちゃったよ。。。
なんなのこれ。。。

ニコニコ動画は、俺が登録したのが遅い所為(?)で、
IDが遅番ゆえに、深夜2:00~19:00しかアクセスできないみたいなんですよ。orz orz orz
あー。見たい。。。
けど、寝なくちゃ。。。

ニャンちゅうが分からない人はWikipediaででも検索してみてください。
また、おっくせんまんは、「おっくせんまん」でググれば見つかります。w
正式タイトルは、「思い出は億千万」。

あー。日本人、好きだ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム