忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今の仕事場は冷房がなかなか効かず、(19時くらいでやっと効いてくる。。。)
暑い室内で二日酔いだったので、ほんとキツかったですよ。。。

ところで、弟に教えてもらったYOUTUBE動画なんだけど、
これ、凄かったわ。感動した。

なんか、「らき☆すた」ってアニメのオープニングを、
ガンプラでパロったムービー。

http://youtube.com/watch?v=RMWHnD_ND-0&mode=related&search=

テレビ無し生活なのでアニメから離れていて知らなかったけど、
元ネタはコチラ。

http://www.youtube.com/watch?v=1uUdmtxcBiE&mode=related&search=

あとは実写に挑戦してる人とか。w
楽しそうだなー。w

http://www.youtube.com/watch?v=K8R7a93evRo

ベースをコピってる人とか。ベースラインかっこいいな。

http://youtube.com/watch?v=q5T7fEBD7ME

学生の頃、煙草のポイ捨てとか、電車内の携帯電話とか、
年々日本人のモラルが下がってきてんじゃねぇかなーと、
本当に辟易していたんだが、

# 子供の頃には見えなかった大人の世界が最初からモラルに欠けていた、とか、
# 結局モラル云々って人間が感じるところなので宇宙の視点から見たらどってことない、とか、
# なんかいろいろ思うところはありましたが、
# 学生の頃の人間嫌いはこういうところにあった。

最近の日本人にも好きなところがあって、
それは2ちゃんねるであったり、
今回のこういうパロディーであったりするわけなんだけど。

著作権侵害っちゃ著作権侵害なんだけど、
本質的に面白いか面白くないか、っていったら、面白いんだよなぁ。w
面白かったら著作権侵害していいのか?とかいう話は今回は置いておいて、
パロってる人間は著作権侵害しようなんていう意識は毛頭無いし、
「ただ純粋に悪ふざけをする」という姿勢っつーの?

明らかに手間がかかるじゃないですか、こういうの。w
曲取り出したり、映像取り出したり、連続して写真撮ったり、
編集ソフト使って編集したり。。。
全力の悪ふざけ。w
だから面白い。

どっかのサイトで見た言葉だけど、
「日本人は高度な技術をくだらない遊びに使うことに長けている。」
とか言っている人がいて。w
例えば、Flashなんか、その使われ方の大きな部分は、
アニメとかのパロディムービーだったりするんじゃないの?w
そういう意味で、なるほどな~、と思ったわけで。w

日本人のそういう部分って大好きだ。

もう一つ思ったこと。

らき☆すたのオープニング曲、すげーかっこいいんですけど。。。
日本のヒットチャートとかにあがる曲って、
腐ってる曲が多いと思いますが、(いいや、はっきり言っちまおう。w)
この曲聴いて、面白い曲もまだまだあるところにはあるんじゃん!って思った。

多分、こういうアニメのオープニングとかも、
全力の悪ふざけ、っていう要素が少なからずあるんだろうな~、と。

アニメーションもいいな~。ほんと、アニメのオープニングって、俺、作ってみたい。w
本編に向けてテンション上がるようなものを作ってみたい!

最大公約数的なエンターテインメントなんか イラネ(゚⊿゚)
もうファミレス風の味付けじゃ満足できんのですよ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム