忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/12(日)の深夜っつーか8/13(月)の早朝の日記。

---

夏休みだー。作曲すんぞー。
ってことで夜更かしして作曲してたわけだが、
なんか今一つ、既存曲に似てきた気が。。。

なんだろう。。。
ロックマンX3のエクスプローズ・ホーネック面もとい、
ロックマン2ハックロムのロックマン2DXのクイックマン面に似てきたか?w

ってことで、ロックマン2DXのクイックマン面の曲を確認しに、
ニコニコ動画へ出向いたのが始まり。。。

結局朝までロックマンのハックロムプレイ動画を見続け、、、
そんな中でとあるプレイ動画を見つけてしまったのだ。

それは、ロックマン2を改造した、
「ロックマンEXHAUST」というハックロムのプレイ動画。

ニコニコ動画が見られない人のために、
アメーバビジョンの方をリンクしてみます。

ロックマンEXHAUST Dr.Wily 1面

このワイリー面の1面の音楽が、
なんかとても聞き覚えがあり、
非常に懐かしい、親しみのある不思議な感じが、、、

って、、、
って!!!

あーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

俺が作った曲じゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!(((゚Д゚;)))

そう、俺は以前、架空ロックマンの音楽を作曲していて、
MIDIデータで公開していたのだ。

あまりにもロックマンの音楽ってのがカッコ良すぎて、
俺もカプコンのサウンドチームに入りたいな~(得意の妄想)、
俺もロックマンの曲が作りたい!!!
作っちゃえ!!!
って思って、
俺がロックマンの曲を作ったらどうなるか、をテーマに、
自分のWebサイトで公開していたのでした。www

ってか、まだあるんだけどね。
放置しっぱなし。。。(^^;
昔の曲データも沢山。
それこそ7~8年前の曲とかあったりして少々恥ずかしい状態だが。w

音楽漬け

ここの曲コーナーに、「ロックマソ企画」ってコーナーがあって、
# 「ロックマン」だと版権があるからな。www
ここのStage009というというのが、
今回、ロックマンEXHAUSTの、しかもあの人気曲ワイリー面1面
に代わって、使われていたのだ。。。

びっくりって言葉では表せないくらい、
もう、なんか、首から上がカーッと熱くなって、
硬直して、クラクラしてきて、w
明け方、一人で震えていました。www
キモイ。www

だってもう5年前くらいの拙い曲だもんよ~。(^^;
しかも俺の中でも今一つ作りきったという感じがしない曲だし。。。

このハックロムの他の面は、それこそ、
ロックマンXやらEXEやらのアレンジだったし、
そんな中で自分の曲を聴くと、非常に見劣りが。。。(^^;

でも、そんな恥ずかしさもあるけど、
何より嬉しかった。

だって、俺の曲をバックに、
ロックマンが戦っているんだよ!!!

こんな夢みたいなことって無い。
一つの夢が叶った思いです。

俄然、作曲意欲が燃えてきました。
これから、俺の全音楽スキルと愛を込めて、
作曲活動致します!!!

ロックマソ計画の。w
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム